アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで10台ほど日本車を乗り継いできました。

町で走っていて同じ車に良く出会うのも嫌になってきたし、近所・親戚・職場のあの人と同じ車って言うのが一番、嫌です。

でも、ベンツ・BMWも国産車並みに台数はありますね。

確かに故障の少ない日本車が良いのは良く分かりますが、歳も、そこそこになり好きな個性ある外車に乗ろうと思ってます。故障以上の魅力が外車にはあると思います。

皆さんは今、どういった理由で外車に乗っていますか?
今まで、どんな外車に乗ってきましたか?

外車の魅力を語ってください。

A 回答 (24件中21~24件)

わたしはプジョーに乗っていますが購入理由は年数がたっても個性が消えない、古く見えないというところです。

• 0
この回答へのお礼

プジョーはラリーで活躍してるイメージが私には強いです。
ライオンのエンブレムもカッコいい。

さすがフランス!でスタイルが良い。

日本車の様にモデルチェンジが頻繁でないから古くは見えませんね。

回答ありがとうございました。

こんばんは。

沢山走っている車はちょっと・・・と言う考えから外車に乗り始めました。
フィアットプントとアルファロメオに乗っていた事があります。
国産車とは違い、エンジンの吹き上がりの気持ちよさや高速安定性はやはり国産車とは違う点だと思います。

プントは1200ccだったのですが、それ以上に思える加速をしてくれました。
(高速道路を走っていて、余裕で100キロ越えてしまいます・・・・^^;)
現在国産の1500cc(スポーツグレート)に乗っていますが、今持っている車に比べて、かなり高速安定性が高かったです。
同じ速度で走っていても、疲労感が全然違いました。

アルファロメオは、エンブレムの可愛さ(笑)に惹かれて購入したのですが、この車は走っている事が「楽しい」と思える車でした。
気持ちよく走れる車。まさにその一言に尽きます。

フォルクスワーゲンヴェントも乗っていた事がありますが、こちらも気が付くと加速してしまう車でした。
作りはしっかりしているのですが、私個人としては乗っていて楽しい、と言うよりも「安全に乗っている」みたいな印象を受けました。

・・・イタリア車は確かに故障が多いです。
でも、それを差し引いても乗っていて「楽しい!」と思わせる車でした。
・・・そして12月にはまたアルファが納車されるのですがね(^^;)

あと、carview、と言う掲示板はご存知でしょうか?
車種別に掲示板があり、各車オーナーさん達が様々な意見や質問を交換し合っている場所です。
http://www.carview.co.jp/
掲示板から気になるメーカー・車種を選んで頂くと見れますよ。

私個人の感想ですが、ご参考まで(^^)
    • 0
この回答へのお礼

『アルファロメオ』と言う名前の響きが良いですね。

かっこいいから。

自分はちょっと他の人とは違うという優越感を得ることができるから(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、他人とは違う優越感がありますね。

アウディとフィアットを所有していたことがあります。

今はBMW2代目(と言ってもかなり小さなサイズ)です。魅力ですか?うーん、あんまり無いかもw。次に乗る車はおそらく日本車になるであろう男がお答えします。

1番は180キロのリミッターが無いことかな?暴走している日本車を200キロぐらいで抜かしてあげるのは気分爽快です。(きっとそう思うだろうということで、あくまでもネタですヨ)

今のBMWは右ハンドルなのですが、左ハンドルの方が町中の運転がしやすいです。運転手だけなら乗降が歩道側なので便利です。

ドアを閉めた感触等は同じような大きさの日本車と比べて明らかに重厚さがあります。

ディーラーの雰囲気が日本車ディーラーより高級感があふれてます。
    • 0
この回答へのお礼

ディラーの社員の方が熱心な方が多いような気がします。今回の外車選びの中で感じました。