dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、石和方面に旅行に行くことになりました。
ネットや旅行雑誌を見ていろいろ探しているのですが、「ここ!」というところがまだ見つかりません。
今は紅葉狩りやワインの新種の季節のようですが
どこに行ったらいいのやら...。
どこかで食事をとろうと思うのですが、ほうとうは苦手ですし...。

どこかおすすめなスポットや食事の場所を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして



なぜかツア-などで山梨に連れて行かれることが多いのでいくつか。

「ハ-ブ庭園」庭が広がっています(あまり広くないw)お土産ですとかハ-ブ製品があります。

「ほったらかし温泉」いま、ここが旬です
#1の方のご紹介している
笛吹川フルーツ公園の上にあります。
夜景が綺麗だそうです、甲府市を手に取るようにみえるそうで・・・
まだ、行った事はありませんが

「西沢渓谷」紅葉は終わりかもしれませんが
渓流沿いの綺麗な渓谷だそうです(歩きやすい靴でどうぞ)
ただ、行ってないんですよ、台風で見学中止になってしまいました(笑)
なので、期待を込めていってらっしゃい。です

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

実家が石和です。


正直に言って、「ここ!」という観光スポットってあまりないんですよね・・・。

その中でのお薦めは「勝沼町ぶどうの丘」です。
高台にあるので景色が良く、中にあるレストランは県産食材を使ったメニューがありおいしかったですよ。
お土産品の販売もしていて、ワインの試飲もできます。

「笛吹川フルーツ公園」
巨大ドームの温室があり、中には様々な熱帯植物があります。
たしか富士屋ホテルのレストランが隣接されていたと思います。

参考URL:http://search.yamanashi-i.com/guidemap/kofu2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!