アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンボジア人を雇いたい友人が、カンボジア人気質を聞いてきました。残念ながら、私は知識がありません。詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

知識がないあなたになぜ聞いてきたのか、また知識がないあなたがなぜ答えるのか、それが不思議ですが。



ちなみに日本国内で犯罪検挙される外国人は1位が中国人で、第2位がベトナム人だそうです。
    • good
    • 4

アジアの人は、日本人と違い、見ていないとサボる、時間になれば帰る


やり掛けだろうと気にしません。まあ7割のやる気と思えば良いでしょう。
時給も7割程度の様で、待遇に見合ってると言われれば、そうなのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
そうなんですね。

お礼日時:2018/11/30 17:28

気さくで、若い人は向上心もありますよ。


ただ向上心という点で、高い処遇を求めて転職をする傾向にあります。
基本真面目な人は多いと思います。
また日本が支援しているので親日の人も多いですね。
    • good
    • 1

仏教国だが、ポルポトの後遺症もあり、文盲が多く貧国です。


UNIQLOなどは、カンボジアに工場を作らせています。
    • good
    • 1

安い給料でも働きたいって人が多いですよ。

貧しくて負の歴史(侵略や弾圧)を持つ国なので贅沢とは縁遠い気質で、身の回りの何でも商売にしてしまおうかって強かさもあるし。ただし日本人のようなきめ細やかさは持ち合わせていないので、真面目であっても詰めが甘いとか長い目で見る必要はあるでしょうね。
 結局はどの国の人でもそうですが向上心や信念を持ち、確かな目標に向かって生きてる人物かどうかを見定めるべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!