プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閉店間際や、ラストオーダー間際に押し掛けるのは迷惑ですよね?

A 回答 (8件)

大丈夫です。


手が空いた人から部分部分、かたしはじめますから。
そう大きくずれることはありません。
営業時間のあと、クローズ作業の時間を計算(プラス1時間とか)に入れてシフトを組んでいるのでお客さんが営業時間ぎりぎりまでいらしても問題ありません。安心してご利用ください。
    • good
    • 0

ひやかしなら迷惑ですが、利用するのであれば迷惑ではありません。



閉店時間になったからといって、買い物も食事もそこで終了して客を追い出すなんてことにはなりません。
もう入店はできないが客が帰るまでは営業をしますよ。
    • good
    • 0

わかっているなら閉店時間まで30分以上あるよね。



閉店時間までに帰れば全く問題ないでしょ。

「閉店の5分前には片付けしちゃう所多いから」
閉店5分前なら14:25でしょ。
でも入店したのは11:54。
30分も前なのになんで躊躇するの?

言っていることが矛盾している事に気がついてない?

だからラストオーダー=閉店だと思っているのではないかとこちらも考えるわけ。
    • good
    • 0

ラストオーダーの意味わかってないんじゃない?



ラストオーダー=閉店だと思ってるからこんな感覚になるんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますよ?ラストオーダーって、その時間が、最後のオーダーってことですよね?
それくらい分かりますよ

お礼日時:2018/12/01 16:12

なんでもいいけどさぁ


なら14:55分閉店とラストオーダー14:25分と書けがいいだけでしょ・・・

あほらしい(汗
    • good
    • 0

だからぁ


14:30分に退店できるなら迷惑どころかお店にとっては良い客ですよ
14:30分以降に居座るつもりの話してるんじゃないんでしょ

何の為の告知だと思ってるのですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?普通は暗黙な感じで、閉店の5分前には片付けとかしちゃう所多いから笑

お礼日時:2018/12/01 15:13

いつであっても押し掛けは迷惑ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね...

お礼日時:2018/12/01 15:07

なんで迷惑なの?


店が迷惑と思ってるならラストオーダーをもっと早くに設定すれば良いだけの話ですよ
じゃ、その早くに設定したラストオーダー間際に行くのは迷惑なのか?と切りがなくなります

ラストオーダーはそれを見越しての設定なのでまったく問題ありません
ラストオーダーや閉店間際に押しかけて閉店後に居座るのはもちろん迷惑です
今はその話じゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、お昼ご飯を食べに行こうとなって、ラストオーダーが14:00までで、お店が14:30に閉まるとこだったのですが、ラストオーダーまで、残り6分とギリギリでしたので、「やめよう」と言ったのですが、どうしもとなって、行くことにしたのですが、迷惑だっただろうなって...

お礼日時:2018/12/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A