プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦について。

指定校推薦を受けました。筆記試験はまずまず。
しかし面接でやらかしました。英語系の学部です。

わたしは現地ガイドなどを目指しているのですが、観光業、旅行業という志望理由書のワードを拾われて、エアラインについての質問ばかりされました。
ガイドを目指しているので、そっちの分野は勉強不足ですと言えばよかったのですが、面接中はテンパってしまい、なんとか答えなくては、と思って的外れなことを言ってしまいました…
なにも言えない時間が30秒くらいあったり、出した答えもイマイチよくわからないもので、もう散々な面接でした。
しかももう1人の人がとても良い回答をしていて、わたしのダメダメさが目立っていて…
これだけひどければ指定校推薦といえど落ちると思いますか??

A 回答 (2件)

>とても良い回答

それが理解出来ただけでもマシです。あがると他人の言葉も理解出来なくなるものです。準備不足で、エアラインに特化した志望理由を書いたなら世界中のエアラインの連携ぐらいはスラスラ答えるべきでした。でも指定校推薦なので合格するでしょう、受験生二人を噛ませたのはあなたに期待していた可能性大です。通常同じレベルの受験生を噛ませるのです。
    • 0
この回答へのお礼

現地ガイドを目指しているのに、旅行業、観光業と書いてしまったわたしのミスでした。
今思うと、CAやパイロットなどを目指す学生さんが多い学科なので、試験官も自然とエアラインについて聞いてきたのだと思います。
期待を裏切った感がどうしても否めませんが、これから成長していくので合格にしてほしいという気持ちでいっぱいです…

ここの一人にはわかりませんよ!

今は結果を待つのみ。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
わかってはいますが、不安でたまらないんです。ありがとうございます。