アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になってから英語と数学で苦手な先生がいました。どちらも男の人です。
英語の先生は私たちがスムーズに問題に答えられないと滅茶苦茶叱ってきます。
テストの時は席を移動することが多かったのですがその時に少しでももたついてしまうと「おい、何をやっとるんやて」
と叱ってきます。自分達がミスをしたのですごく理不尽だとは思ってないです。
でも怒鳴り声のように聞こえるのでいつも英語の授業が怖かったです。
数学の先生は底辺高校だからか、あまり細かく授業で教えてくれなかったり、バカにしたように教えてくることが多かったです。けっこう乱暴でチョークやペンをポイって地面に捨てて、そのしぐさが怖かったりしました。
英語の先生は定年で、数学の先生は県内トップの高校に代わっていきました。
今でも英語の先生に叱られる妄想や数学の先生にバカにされる妄想が浮かんできて辛いです。あまりにも辛くなってしまったので今は休学しています。
これはフラッシュバックでしょうか?
それともただの嫌な思いでなだけでしょうか?

A 回答 (2件)

>今でも英語の先生に叱られる妄想や数学の先生にバカにされる妄想が浮かんできて辛いです。

あまりにも辛くなってしまったので今は休学しています。
これはフラッシュバックでしょうか?
それともただの嫌な思いでなだけでしょうか?

休学の理由はそれだけでしょうか?
フラッシュバックは基本的に無意識領域に格納された記憶が蘇ってくるものです。
つまり、普段はあまり意識していない場合が多い。
文面からだけはなんとも言えませんが、いずれにせよ大事なのは、休学するほどあなたにとってストレスとなるものが存在している、ということですね。
他に原因がないかよく精査してみましょう。
そして、冷静に分析に、具体的な解決策、あるいは改善策を講じられると良いでしょう。
    • 0

発達障害で、大声が苦手な回路があるんだよ。

• 0