プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業論文で参考文献が2~3冊というのはまずいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの視点や、分析、論理展開がすばらしければ問題ない。

参考文献などなくてもいいと思います。ショーペンハウエルは本を読むことは著者に考えて貰っているに等しいと、言ってたような記憶あります。つまり中身が借り物になるということです。それを評価する教授陣が存在したら彼らの頭も借り物でできているのでは。統計などの引用には必要でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!結局4冊使いました!!!

お礼日時:2018/12/15 02:11

内容にもよるが、もっと、調べればと、いわれる可能性あります!大学の指導教授に聞いてみたり、大学図書館の司書に相談して見れば?有料に

なるが、東京都杉並区高円寺駅近くの中央ゼミナールという予備校でも、大学転部編入学試験、大学院受験の指導をやっているからこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!結局4冊使いました!!!

お礼日時:2018/12/15 02:11

絶対にまずいかと言われると、そうではないでしょうが、少ないかなと思いますが。

。。
あなたが卒論を書く、卒研を行なうにあたって、見た論文、参考にした論文、先輩の論文等を2、3冊ですか?。
他の大学なり、研究機関がどんな似た様なことを行なっているかとかの動向調査等はやらなかったのでしょうか?。
序論、イントロ書くとその様なことも必要になるのではないでしょうか?。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!結局4冊使いました!!!

お礼日時:2018/12/15 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A