アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論が最低20000字何ですが、引用や参考文献含めて(参考文献リストの文字数ではない)20000字ですよね?

A 回答 (6件)

引用文もれっきとした論文の一部ですから普通は含めるものだと思いますが。

ちなみに私の卒論は400字詰原稿用紙50枚以上75枚以下だったので、引用文を含めないと到底埋まりませんでした。
    • 0

まあ、そうですが、2万字というとかなり少ないので、しっかりと理論を構築なさってください。

• 0

引用や参考文献(リストではない)も、本文に組み込まれた一部でしょ?

論文なら、引用が主になるはずはないのだから、引用の分量を気にするのもおかしな話。
    • 0

卒論は、私の同専攻の大学の先輩の論文を丸写しして出したら通りました。

• 0

引用文を含めるか含めないかは大学に聞いてください。

私の行っていた通信制大学は引用文含めて大丈夫でしたが・・・。
    • 0

一般的に最低20000字と書かれていますがそれを簡単にオーバーできる数を書いたほうがいいと思います。

そんな参考文献で、引用でなどの言っている間に書いた方がよっぽど賢いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

引用は含めないのが普通なのですか?