dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日からアベニーパファーを飼い始めたのですが、泳ぎ回ってくれてはいるのですが乾燥赤虫をピンセットで動かしても餌を食べてくれません。水槽内にいたタニシがいなくなっている気がしますがあくまでもいなくなった気がするという程度です。このままで大丈夫でしょうか?知っている方がいれば改善方法など教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

来たばかりなので緊張しているのかもしれませんね。

一度3日ほど絶食させてから与えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

もう一週間ほど経つのですが食べてくれてないんですよねでも来た時とあまり体型が変わっておらず見られているとわかってて警戒して食べなく見てない間に沈んだのをだべているのでしょうか?

アベニーは貝を食べますから、もしかしたら食べたのかもしれませんね。

そのアベニーはどちらで買ったものですか?もしショップで購入されたならショップの方にどんなエサを与えていたかをお聞きになるとよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
店員さんに聞いて同じものを使っているのですが未だに食べてくれません