プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように、タニシに透明なキノコのようなものが生えてしまいました。

これは一体なんなのでしょうか?

また、水カビの類であれば、対応も教えていただけると助かります(^_^;)

現状は、30cm水槽に、母タニシ一匹と、母タニシが生んだ子タニシが、五十匹ほど住んでおります。

また、産卵中のメダカ五匹も共生しております。

アクアリウム初心者ですので、何卒ご指導のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「タニシの殻に、透明なキノコのようなものが」の質問画像

A 回答 (2件)

水カビの一種だと考えられます。

水槽から出しててなどでとってみては?
まあ、カビといっても有害ではないので放っておいても大丈夫だと思いますよ〜!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

隔離してみたところ、翌日には消えておりました。
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/06/30 10:20

卵でしょう。

水草等があればそちらに産卵することも多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/06/30 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!