アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕は、10cm前後の錦鯉を水槽で飼っています。その水槽にタニシがいるんですけど鯉がタニシを食べてしまって毎日数が減っていきます。餌をあげても食べません。タニシを食べられないようにするには、どうしたらいいでしょう。

A 回答 (6件)

逆にそれでいいと思いますよ;;


タニシはほっといたら気持ち悪いほど増えます
えさ代も浮くしタニシの増殖も抑えられるので、たまに水を替えるだけでいいし、買うのも楽だと思いますよ
試しにタニシを何匹か隔離して育ててみてください飼いたくなくなります(^^);;
    • good
    • 5

私も、錦鯉を買っています。


鯉は悪食で口に入るものは何でも食べてしまいます。
子供が、私の知らないところで河で獲ってきたメダカやエビを
鯉の水槽に入れたのですが、直ぐに食べられてしまいました。
タニシは鯉の格好の餌です。タニシが鯉の口より大きければ食べられません。しかし、鯉の一口サイズなら食べられてしまいます。
    • good
    • 3

 隔離ですね、網で仕切って別々に育てましょう



鯉の大好物ですからね~ 
そりゃ他のエサやっても無駄ですよ (^_^;
    • good
    • 2

タニシは鯉の餌です。


食べないほうがおかしいですよ。
タニシを隔離するしかないでしょう。
板やネットなどで分けてはいかがですか。
    • good
    • 2

回答させて頂きます。



恋がタニシを食べなくする方法は
タニシ、もしくは鯉を別の水槽に
移すしかないと思います。

タニシは人間の食べ物でいうステーキ
のようなものだと思います。
だから人口資料より美味しいので
タニシばか食べるのだと思います。

などでタニシと鯉を別の水槽で飼育
して鯉の方の餌を一時あげずに空腹な
状態にすれば、また人口資料でも
食べるようになると思います。

以上、参考意見として聞いてもらえると
うれしく思います。
    • good
    • 2

生息圏を分けるしか手はないかと。


確か、ウチも金魚がタニシ食べてました…。
分けると、タニシってぼわっと増えますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!