アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーと野球だったら、高校から始めるとしたらどちらの方が強くなれる可能性が高いのでしょうか?
個人差はあると思いますが、一般的にその競技の難しさなどから出来るできないがあると思うのですが、、、
運動神経いい前提でお願いします

A 回答 (8件)

サッカーだな


野球は、むずかいいぞ
打つにしたって、運動神経だけでどうにかなるもんじゃないし
ボールを取った後、投げるんだぜ
しかも、どこでもいいってもんじゃない

まあ、野球はやめておけ
    • good
    • 1

サッカーの方が可能性あるのでは?


野球は難しいですよ?

投げる、打つ、走る、守る、色んな要素があります。

内野守備の連携とか、内外野の連携とか、走塁とか、一朝一夕で身に付くものではないです 。
ピッチャーやキャッチャーなら投球の組み立てとか。


硬球のスピードに対応出来なくて挫折する人もいますし。
    • good
    • 0

断然野球ですね。


サッカーはチームプレーがかなり必要ですし、
足が速いだけ、フィジカルが強いだけでもポジションによって
使えますが技術は厳しい。

野球は行ってしまえば打つ、守ると単純で
攻撃も組織プレーはあるが基本は個人ですから。
    • good
    • 0

ボールゲームの運動神経は、野球もサッカーも同じような物なので、どっちも行けるはず。

それより、同級生、先輩との、人間関係次第かもしれません。
私、中学の時は、陸上部でしたが、ボールゲームが得意だったので、高校に入ったら、野球部かサッカー部に入ろうと思っていましたが、中学から、やっている奴には、かなわないなと思い直し、マイナーなラグビー部に入りました。大人になってから、お互いラグビー経験者だと分かると、初対面の人とでも、妙な仲間意識が生まれて、仲良くなれたりします。
    • good
    • 0

野球。


もっと言えばラグビーとかアメフト。日本では多くの選手が高校くらいから始めるので。
    • good
    • 1

野球のルールはサッカーと比較にならないほど多く複雑だが、少しは基礎知識あるの?

    • good
    • 1

野球だと思います。


サッカーの場合、攻撃は素質のある人が努力すれば比較的短期間で向上できますが、守備は試合の経験を積む必要があります。
高校から始めるなら練習試合に出られる機会が少ないでしょうから、守備の経験を積むのは難しいかもしれません。
もちろん野球の守備も経験が必要ですが、試合形式以外の練習でも基礎を向上できます。
    • good
    • 0

玉が大きいサッカーかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!