プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボ、スキーによく行ってる詳しい方お願いします!
女友達3人(初心者)でスキーをしに1泊2日で長野に行こうと思っています。
友人1人が沖縄からの出発で他2人は東京からの出発です。できるだけ安価で行きたくツアーで組みたいと思っているのですがどのようにして組んだらいいと思いますか?
出発先が全員違うのでツアーを組むと考えたら最初に東京合流の方がいいのでしょうか...?誰か詳しい方いたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

東京からみんなでガーラ湯沢でも行ったほうがいいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!zabさんの意見も参考にし東京集合という形になりました!場所はまだ決まってないのでガーラ湯沢もリストに入れておこうと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/12/08 04:14

日程が良くわかりませんが、


東京集合(一旦集合して)の、東京発の夜行バスが良いと思います。
夜中に出発して朝方現地着で、一泊後、午後(夜着)又は夜中発(浅着)等があります。
スキーバス東京発で検索すれば、行先毎にパックツアーがいっぱいあります。
宿込みが普通で、リフト券付き、レンタル案内もあります。
沖縄発もパック内に含めることができることもあります。
こんなのを探すこともお楽しみです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!angkor_hさんの意見も参考して東京集合になりました!
丁寧にアドバイスして頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/08 04:07

現地集合で段取るのも手でしょうが、スキーだけでなく道中のワイワイガヤガヤも楽しみの1つでしょうから東京集合、同一行動の方が良いでしょうね。


夜行バスをお勧めしますが、沖縄からの方は帰りも含めてお休み取れているのでしょうかね?
ま、それが大前提でしょうから心配ないか。
初心者ということから、初日の始めに3人一緒にスキー学校に入られることを勧めします。
それで新たに身につけられる、覚えられること、出来るようになることがあるのとないのとで、あとの時間の楽しさがかなり違ってくるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!nabeさんの意見も参考にして東京集合になりました!みんな初心者なので心配だったのですがスキー学校に入るというアドバイスとても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/08 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!