アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問う人:
この世で最も正しいこととは何か。

「人の道」:
それはこの宇宙である。
宇宙は存在する。
これは絶対的に正しい。
あまりに正しすぎる。
宇宙はただ存在するのではない、絶対的に存在するのである。
宇宙は絶対的に存在するとは、時空間の何処においても、またいつ如何なる時においても常に存在したし、常に存在し続けるゆーこと。
これはつまり宇宙は無限であることを意味する。
宇宙には果てはなく、宇宙に始まりも終わりもない。
宇宙は無限である。
これもまたあまりに正しい。
皆にも訊いてみー。

問う人:
あまりに正しいこととは、宇宙は存在し、無限であるゆーこと、皆も分かったか。

A 回答 (12件中1~10件)

『この世』で最も正しいことは、人間はいつか死ぬということではないでしょうか。

    • good
    • 0

>宇宙は存在する。

これは絶対的に正しい。<

それでは何か問題が出て、私の意見が絶対に正しいと言うことは、宇宙は存在すると言う答えかねw おかしいだろ。
死刑問題で正しいと言う答えは宇宙は存在するなのかいw
    • good
    • 0

最近人気上昇中の本



なぜ世界は存在しないのか (講談社選書メチエ) 単行本(ソフトカバー) – 2018/1/13
マルクス・ガブリエル (著), 清水 一浩 (翻訳)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一種の気狂いではあるが、なかなか面白いヤツかもしれんね。
一読の価値はあるかもしれんね。

お礼日時:2018/12/10 16:07

人間がその持てる言葉によって規定することが出来てそれを認識し得る



ものごとというのは すべて移ろいゆかざるを得ないもので それを論

じても はかない。
    • good
    • 0

信仰である。

だから救えないのだ。

キリスト教徒のよるユダヤ人大虐殺、キリスト教徒による広島長崎での大虐殺。
これらは皆正しい事として、キリスト者によって正当化されしまうのである。
    • good
    • 0

はーい。

    • good
    • 0

宇宙がどうあるかと言う事はそれを観測し考える人が居ないと出来なかった



宇宙には今も謎がある

余りに正しいのは私が存在する事か、あなたが存在する事だろう。

私は私だと思うし あなたはあなただと思うだろう

私かあなたが居なかったら この問い自体が成立しない。
    • good
    • 0

なぜ、こんなお粗末なものが哲学カテゴリーなんだ?


だいたい宇宙が有限である事なんて、何十年前から宇宙物理学者が結論づけている事なのに。
あらゆる面で勉強不足。
    • good
    • 2

ん〜感想としては、「で?」ただ事実を述べてるだけで、哲学ではない。

まるで中二病かな。頑張って。
    • good
    • 0

パラドックスかな?



まぁ一つの到達点としては「アリ」でしょう
問いを投げかけても質問文で解答出来ます

ただ、その到達点は思考停止と一緒なので
個人的には賛同しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!