アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、この世で生きていることが目の前に広がるこの世界が不思議で不思議でしょうがない。この世が存在しているという概念、見える感じる事そのものが奇妙過ぎる……。普段は当たり前の様に重力の働く環境の中で生活しているけれどそれも不思議です。
……とまあ、
こんな感じで物心ついた時からずっと常々この思いを感じながらこの感覚で生きているのですが、同じような感覚で生きている方いらっしゃいますか?ブッダの教えにある色即是空や神の天地創造などこの世の成り立ちに関しては色々な考えがありますが、人間がこの地球から絶滅しても宇宙という存在があると思いますか?人が宇宙だと認識してる物は人間の頭の中で作られた幻想のような物で、宇宙とは違う別の世界が存在するのでは?なんて、考えたりもするのですが……

A 回答 (4件)

物自体(Ding an sich)は見えないこと、習わなかった?



カントの『純粋理性批判』ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶にありませんね……

お礼日時:2022/01/11 08:25

あなたのように繊細、且つ純粋な方は、是非とも創価学会に


入信頂きたいですわ。
是非、池田大作大先生と信者一同による唱題にご参加下されば、
あなたがお探しになられている宇宙と人の世の真理がご理解
頂けるものと確信致しますわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味無いですごめんなさい┏○))ペコリ

お礼日時:2022/01/11 08:27

それは言えるでしょうね。

宇宙を見たと言っても

僕は夜空を見ても星は僅かです、目が悪いのです。

望遠鏡で見たこともありますがせいぜい昴星とプロキオン、リゲルとか

もう忘れましたねえ。

後は学校で習った太陽系とか銀河系とか銀河団とか

TVで観た宇宙解説ものです

宇宙のことは分かったつもりだけですねえ


人間の耳とか鼻とか ああいうのを見てると 妙なものが付いてるなあ

と思います。

今にして思いますねえ 地球には随分沢山の人工物などもへばりついてるなあ と

宇宙に行く人が増えたからですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵…( *´꒳`*)

お礼日時:2022/01/11 08:28

ちょーわかるーうー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっていただけますか?嬉しいです( *´꒳`*)

お礼日時:2022/01/11 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す