プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ピアノの発表会で弾く曲を考えているのですが、華麗なる大円舞曲はどれくらいの難易度でしょうか?
自分のレベルは小6の時に子犬のワルツを弾いたというくらいです。それっきりソナチネをだらだらとやって現在中3。手も少し衰えてしまいました。
練習期間は3ヶ月ちょいです。
気合いはあるのですが弾けると思いますか?

A 回答 (2件)

音、取るのは簡単。

でも、奥は深い。
弾けると思うけど、どの程度の完成度を目指すのかという、落としどころが問題。
表現とか表情をつけることに関しては、ショパンのワルツの中でも難しい部類に入ると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
表現は最悪強弱記号のみでもいけるんですが暗譜しなくちゃいけないんですよねー(^^;

お礼日時:2018/12/11 05:43

繰り返しが多いし、左の和音のパターンも決まっているから暗譜はそんなに問題にならないと思う。



現段階で、特定のピアニストの曲を聴いて先入観作らないほうが良いのかもしれないけど、、、
個人的には、表現って、こういうことなのかなって思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!