アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は、こんなにも落ちぶれたの?

以前は科学技術だけは、日本が上位だったが、もはや隣国に負けています。

経済も鈍化。日本はこの30年間ほとんど成長していません。

国際的にも、日本の影響力は下がるばかり。

せめてもの観光産業でも、残念ながら日本は観光客数は世界20位くらいです。

A 回答 (21件中1~10件)

みんな


安陪が悪いんだッ!
    • good
    • 2

成長期から充実期に入ったんでしょう

    • good
    • 2

これからオリンピックも万博もあるし。


盛り上がってますよ~!!

科学技術は隣国に負けていませんが、何か負けているという根拠があるのでしょうか?
なにか、ニセの情報に惑わされているようですよ。
隣国でノーベル賞を受賞するような人がいますか?

国際的な影響をもつために、悪事を働く国よりはよほど良いです。

経済も鈍化・・・って、30年前よりも豊かな暮らしをしています。
いまや、どんな田舎でもきれいに整ったインフラ。
誰もが携帯電話や通信端末を持っていて、清潔な暮らしをしています。

日本の国で、今、一番困っているのはマスコミや教育機関で隣国の悪い影響が及んでいる事です。

もし、本当に隣国の方が素晴らしいなら、なぜ隣国から2万人もの若者が日本に就職を希望するのでしょうか。
    • good
    • 5

物作り日本 技術の日本が


車やタイヤ、電気製品、プラスティック製品など 耐久寿命や耐摩耗性を下げ「買い替え督促する」 壊れる摩耗する物作りを始めてしまったのが大きな過ちでしょう。
天罰です。
    • good
    • 0

>せめてもの観光産業でも、残念ながら日本は観光客数は世界20位くらいです。


12位じゃないの?
日本より上位で島国なのは英国だけかな?
まあ、英国も海底トンネルで大陸とつながってるけどね。
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/visitor_st …
    • good
    • 0

別に落ちぶれていませんよ



隣国ってどこですか?
日本に勝つ技術を持つ国なんてありませんよ

経済?30年間同じ水準を維持というのを理解していないんですね

国際的な評価は今も高いですよ、一度も下がった事はありません

観光は、沢山来ますよ



バ姦国のほうが優れてると言いたいのですか?
    • good
    • 6

観光産業への注力をやめて、開発型製造業に国家資源を注入する。



理学部と工学部の学費は文学部と同じにして学問の平等を国家レベルで保証する。

小学校の英語教育義務化に伴う教育リソース増加を回避し、代わりに数学と物理学のリソース増強に振り向ける。
    • good
    • 2

作っても利益が見込めない完成品の製品が衰退しているだけです。

しかし、その完成品を作るに欠かせない基礎部品は、日本の一人勝ち状態です。お隣さんの国も、この開発に長年の知識と経験が必要な基礎部品は、自国では供給がなく、日本より調達しています。パーツを世界中から寄せ集めれれば、どんな後進国でも、先進国並みの製品は組み立てられます。

もし、国交断絶などで日本からの輸出が止められれば、お隣さんの国では、直ちに完成品が製造できなくなります。

戦後ベビーブーム時代に産まれた団魂世代を、これから年ごとにお亡くなりになられて行くので、日本の人口が適正人口になり、それでも、基礎材料生産がしっかりしているので、日本が経済的に衰退することにやっていけます。
    • good
    • 6

> 世界20位



のびしろがーる
    • good
    • 0

隣国は、日本が長い年月と多額の予算をかけて研究開発したものを、アッと言う間にパクリ日本より良いものを造ったりしております。


そして、部品がトラブったりして、そのため本体が動作不良・事故が起こったりすると、
「日本のせいアルニダ!」
と言って日の丸を燃やすのです。

また、隣国から来日する観光客も民度の低い行動や犯罪を起こすので、これに注意したり取り締まると、
「差別だ、人権無視だ、ヘイト・アルニダ!」と言って文句を言っているのです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!