アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、成人式にも行ってないし、同窓会にも行ってません。

長年会わないのにこの場だけ会う気にならないから。

会ってもそれまで縁切り状態なのに会う意味は何?

成人式は任意なのでいいけど90%近くの人はい出席してると思います。

けど20歳のお祝いなんてどうでも良いし
約5年ぶりの再会も意味ないし、なら会わなほうが気楽ですよね?

私は長年の空白期間に会う意味がないと思ってしまいます。

じゃあ、何でこの空白期間に会わないの?

ってなりません?

A 回答 (10件)

正論ですね。


ま、ほかの人たちはその間にもあっているから
行くんでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうー!

分かってくれまして嬉しいです。

後の回答者様はなんか批判的な回答で気分が悪いです。

さすが回答者様は頭が良いです。

お礼日時:2018/12/12 15:48

5年間忙しかったんじゃない?


だから会えなかった。

それで良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だーめ!

お礼日時:2018/12/18 21:26

すねてんねー


いちいち理由付けてなんにも行動しないタイプでしょ?
どうでもいいと思ってんならそれこそ他人の意見なんて聞かないでしょ?

もう少し素直に生きてみてわ?
    • good
    • 4

「ああー、行っとけば良かった」と思ったことは1度もないです。



会いたい人には連絡できるし会えますからね。

営業で名刺交換会にどうしてもでなくちゃダメ、というものでもないですし。

ま、成人式だろうが同窓会だろうが、出たい人は出れば良いし、出たくない人は出なくて良いのです。
好きなようにすれば良いのです。

ただ、自分と違う他者を批判するな、です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

批判?

誰が?

意味わかんない。

さっさと寝たら?

お礼日時:2018/12/18 21:27

其の地域の慣習、習慣などにより出席しているだけです、特別何も考えていない、貴方のように深く考えている人がいたと言うことが、むしろ、


驚きです、考えが深いお人ですね。
    • good
    • 0

私も成人式、同窓会、一切行かないので、いく人の気持ちは自分で考えても分かりませんし、わかる必要もないし、いちいち批判的になる必要もないと考えています。



まあ、行く人にはそれなりの理由があるのだろう、で、終わっとけば良いのでは。
    • good
    • 4

行く人はそんなネガティブなこと考えません。


久しぶりにみんなと会ってみたい、と考えるくらいかと思います。

私も、事あるごとに会っていないということは、私の人生の中で
不必要な人間関係だということだ、と認識しているため、中学・高校の
同窓会には行っていません。
未成年卒業式みたいなもんなので、成人式だけは、式だけ参加しましたけどね。
    • good
    • 1

久々に会って利害関係なく思い出語り合ったりするのに、意味があるとかないとかって、情緒もクソもないですな(笑


それがあなたの価値観だから他人がとやかくいうことじゃないから、別に良いですけどね。

>じゃあ、何でこの空白期間に会わないの?
色々な理由がありますよね。
進学先が異なったとか、就職エリアや業界が違ったとか。
実社会の生活で共通する場面が無ければ疎遠になるのは仕方がないですよ。
ただ、ある一時を共有した仲間という事実は変わらず、その思い出を久々に会って語り合うってのは、存外楽しいものです。
みんなそこに合理的な意味や利害ではなく、ノスタルジックなものを感じに行くんですよ。
多分他の人もあなたに会いたいと思ってないでしょうから、お互いにそれでちょうど良いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

考えは人それぞれなので、質問者様がそう思うならそれでいいと思いますよ。



でも、わざわざ個別に連絡取ってまでは会わないから、成人式とか同窓会とか、そういう機会が提供されるなら行く、と言う人も多いと思います。
中にはその久しぶりの出会いで縁が復活して、恋愛やビジネスに繋がることもあるようです。
    • good
    • 1

>じゃあ、何でこの空白期間に会わないの?


>ってなりません?

ならないですね、久しぶりに会うからこそお互いの成長の変化も判るわけですし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!