プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーウェイが政治のために情報抜いてるとか言われてますがそんなん窓を開発した会社も林檎の会社もグーなんとかってとこもやってる可能性は高いですよね?
中国や中国企業を悪者にする流れを作ってるだけでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

確かにアメリカも、エシュロンやXKeyscoreで抜いてきたわけですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のマスコミは偏りすぎですね。
今更ですが。

お礼日時:2018/12/14 09:58

アメリカも中国もさして変わりはしませんよ、狡い奴らですから日本をこんな国にしたのはアメリカだしこれから侵食してくるのは中国です。


日本が開発しても日本の物にはなりませんし、認可でさえ下りないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 17:16

まあどこも多かれ少なかれ抜いているとは思う。


ただ中国がアメリカに嫌われているのと、ファーウェイとかは露骨すぎた、あとはパスポート7つやら8つもっているようなCFOのいる会社とかどうみてもくさいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は隠すのが下手なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 17:13

釣り針が丸見えですよ。




A:>ファーウェイが政治のために情報抜いてるとか言われてますがそんなん窓を開発した会社も林檎の会社もグーなんとかってとこもやってる可能性は高いですよね?

あなたの「高い」の基準が不明なので回答できません。
(「可能性」って便利な言葉ですね)
願望への賛同を求めるなら、あなたがそのように仰る「根拠」を示して下さい。

私はあなたの周囲や祖国の事は知りませんが、日本ではそれらを示せない主張を「言い掛かり」と呼んでいると思います。



B:>中国や中国企業を悪者にする流れを作ってるだけでしょう?

目的:Aを語ってBに誘導する。

自分が悪い時ほど、他者を非難したり責任転嫁をして被害者を装うのは「彼ら」の常套手段です。
「ファーウェイが政治のために情報抜いてると」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に賛同は求めていませんので。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 17:11

林檎が使うOSとCPUはブラックボックスアメリカ国家安全保障局(NSA)も中国も量子コンピュータを手に入れるまでは中身の情報がわからなかった。

ところが現在は全て解析できる。前大統領がブラックベリーホンを使っていたのは、盗聴を危惧したため、現代ではアメリカもアメリカなら中国も中国個人が危機感を持ち決めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お上は暗号化された個人のデータも量子コンピュータで見放題ってわけですか?

お礼日時:2018/12/14 09:54

他社に「可能性がある。

」からと言って、罪が無くなるわけでも、軽くなるわけでも、無いでしょう?

交通違反をして、「アイツもやっている。」とゴネる、ドライバーと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に罪を軽くとか考えていません。
中国だけを叩く流れがアホだねって言いたいだけです。

お礼日時:2018/12/13 13:46

(´・ω・`)


アメリカって林檎だけだったっけ?

・・・本題・・・

まあ中国ですから。
あとアメリカ企業であるGoogleさんはメディア寄りですので現アメリカ大統領と喧嘩する気満々ですよ。

今は何が何なのかをメディアから読み取るのはほぼ不可能です。
メディアは色を付けて報道しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 13:47

あくまで私の見解。


りんごさんが、サムスン、ファーウェイに売り上げで負けてしまいましたね。スマホと言えばのりんごさんが黙っている訳なく、焦っているりんごさんとアメリカの差し金だと思います。
中国もやりそうですが、アメリカもやりそう。情報戦争の時代なので、私は何処も信用出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林檎と結託してる可能性はありますね。

お礼日時:2018/12/13 12:54

トランプは、このhuawei問題より先に、自分のiPhoneが中国政府に盗聴されている、と言っていました。


iPhonには多くの中国製部品が組み込まれているので、情報筒抜けだと。

この件は一体どうなったのか?
トランプはiPhonを使うのをやめたのか?
アメリカ政府機関がiphon使用することを禁止したのか?

それをはっきりさせずに、なんでいきなりhuawei締め出しの話になるのか?
今回の締め出しはバックドアは口実に過ぎないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレた方が負けなんですね。

お礼日時:2018/12/13 12:47

Huaweiを使用して情報抜かれてからでは遅いのに


Huaweiを使用たいですか?
前科があるのに中国企業を信用できる?

中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒
https://toyokeizai.net/articles/-/91732
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこも信用できません。

お礼日時:2018/12/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!