アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味についてです。

酒・・・付き合いで軽く飲む程度です
タバコ・・・何年も前に辞めました
風俗・・・行きません
パチンコ・・・昔、何回か行きましたが今は行きません

私はこんな感じですが、「何が楽しくて生きてるの?」「金が貯まりそうだな」と、男に言われることが多いです。
何でそれらが全てだと思ってるの?と言いたくなりますが、これは正論ですか?
飲む・打つ・買う、が生きがいだと思っている男はけっこう多いように感じますが(主に30代以上)どうなんでしょうか?

私の趣味は、ファッションと食べ歩きとスポーツをすることですが、飲む打つ買うしか共有できないような人とはプライベートの付き合いを切っています。

A 回答 (3件)

健全な趣味を持っているじゃないですか、何かにお金を使って 経済を回さないとね、飲む 買う 打つを趣味って言ったら笑われますから 彼らも又寂しい暇人なんです、

私は 飲む 買う 打つ ファッション 食 スポーツ 全てやりません、
全ては交流が目的であると思います、
教えてgooが私の唯一の交流の場 なんか 他にも 交流の場、、ないかな〜!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

わたしは、あなたの人生なんだからそれで、良いと思います。

いろいろな人がいて社会が成り立っているので、他の人になにを言われようと、気にせずに、自分を見失わないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

どうでしょうね

年寄りで特定の業界のひとは、飲む打つ買うが常識なんでしょうけど

それが正論ではないでしょ
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

趣味の種類は沢山あるのに飲む打つ買うが全てだと思うのはどうなのか、というのは正論でなければ何なの?