アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道ばたの雑草です。名前を教えて下さい。

「道ばたの雑草です。名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山の情報を教えていただき、しらべなおしています。
    少しお時間下さい。

      補足日時:2018/12/16 10:58
  • 種の部分を拡大しました。

    「道ばたの雑草です。名前を教えて下さい。」の補足画像2
      補足日時:2018/12/16 12:22

A 回答 (10件)

スミレの種類だと思います(^-^)


中程に種らしきものが見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:27

オテンバななさんに一票。


真ん中に小さな種が見えます。スミレの種ですね。
細かい名前までは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すばらしいご指摘
正に種ですね。
インタネットの動画
https://youtu.be/Cs1i3PX_WcU
で、スミレが種を飛ばす状況も見ました。感激です。
補足写真を追加します。

お礼日時:2018/12/16 12:21

補足します。

植物に雑草何てものは有りません雑草は人間が勝手に言っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 10:50

訂正します


山に生えているのを見かける 山蕗です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:47

これは「野ぶき」です。

灰汁が多いですがしっかり茹でれば食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:35

ハナさんに一票


マルバスミレで検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:27

No.1です。


済みません、ページがうまく貼れませんでした。
ツワブキ・・でググってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:28

根性フキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:28

ノブキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:27

ツワブキでしょうか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/ツワブキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!