アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とセフレになってからもうすぐで半年になります。
セフレ関係を続ける理由は何ですか?


彼は可愛い女の子との出会いが多いようなので、私をセフレとしてキープしておく必要性を感じません。食の好みや価値観、映画が好き等、共通点は多くお互いに波長が合うので話していて楽しいですし、体の相性も悪くないと思うので、一緒にいて心地よい関係ではあると思います。セックス以外にも買い物を一緒にしたり、映画を見たりします。

私は彼と出会った日から彼のことが好きでした。一時期は気持ちが高まり、付き合いたいと思ってしまったこともありましたし、好きだからこそ、お互いが盛り上がってしまった時に彼を受け入れてしまいましたが、今は一回りして付き合いたいという気持ちはあまりなく、

・出会いが多いのに何故彼女を作らず私とセフレ関係を続けているんだろう?
・彼は高学歴、有名企業に勤めていて顔もスタイルも悪くないのにモテないなんてことはありえるのか?
・普通の恋愛をせずに合コンや他の女性とのデートを繰り返しふらふらと遊びまわる理由は、彼の寂しさはどこからきてるんだろう?

そういった疑問を持つばかりです。

私は彼に愛情があります。
彼女に選ばれないということは、それなりの理由があることを理解しています。私の魅力が足りないのかもしれないし、彼が無責任で身勝手なのかもしれないということも、全部納得の上、この関係を続けています。
私自身はこのままではいけないという気持ちもあるので、新たな恋愛にも目向けていて、好きな人が出来そうな気配があり、その人のことを本当に好きになってしまったらセフレの彼とは関係を断つ予定です。

ここにつらつら書いたことは、セフレの彼にしか知り得ないことで、皆さんに聞いてもそれは皆さんの意見で、失礼ながら彼の心理を見つけることはできないと思うのですが、どうしても本人に聞く勇気はありません。
セックスは心の距離が縮まったと脳に錯覚を覚えさせるので厄介です。

そんな男とは今すぐ関係を断て、とか、そんなことをしていて恥ずかしくないのか、などの批判のお声はいりません。人生皆人それぞれですから、周りの方々や家族に迷惑をかけなければ、当の本人たちが良ければ、セフレ関係に関わらず、なんだっていいのです。不倫と浮気は絶対に悪ですが。


結局、質問したいことが一つにまとまっておらず恐縮ではありますが、この質問を読んで、彼について思うことがあった方がいましたら、あなたが思う彼の心理をお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

批判するつもりはないですが、セフレになった以上は、基本的に恋愛対象外です。


性行為もその他も全て都合よく付き合ってくれる、あなたのようなセフレが何人も欲しいのが彼のような男性の本音です。
彼女を作らないのは好きな人がいないから。
あなたと付き合わないのは好きではないから。
別に、彼女がいなくてはいけないわけでも結婚しなければいけないわけでもありません。
そんな約束しなくとも必要な時に必要なことをしてくれる、させてくれる女性がいれば十分です。
彼はモテるので誰かを縛らなくてはという焦燥もないですし、子どもを持ちたいというような願望もないから結婚相手も探していない(探そうと思えばすぐ見つかると余裕もある)、それだけだと思いますよ。
寂しそうに見えることがあるとしたら、それも女を落とすテクニックでしょう。
今が一番楽しくて、後に所帯を持ってもてなくなったら、あなたも含め今の女性関係は武勇伝になると思いますよ。
その頃には一人一人の名前も覚えてないでしょうね。
    • good
    • 2

セフレ関係を続ける理由は貴女がセフレとして受け入れているからです。

後はその彼は金がないのでしょう。だからタダでセックス出来る貴女みたいな人がいると都合が良いのです。肉体関係あるならこの先結婚する気あるかないか聞いてみれば彼の本心が分かりますよ。
    • good
    • 1

彼女を作ったり、結婚したりは、要するに自分以外の人の人生に責任が生じます。


拘束もされます。

そういう重い鎖無しに楽しんでいたいのですよ。
モテない人はそう簡単に楽しんでいられないけど、モテるし、それなりに収入もあるでしょうから、自由に遊べます

彼が寂しそうに見えるのですか?
あちこちにセフレがいて、お金も自由に使えて、誰にも拘束されず、自分のステータスに満足して楽しく生きているのだと思いますよ。

人に対して無責任で身勝手で、それを承知の上でセフレになってくれる女性がいるのだから、とても満足してるでしょう。
セフレは当然あなた以外にもいるでしょうから、彼にとっては全く不自由のない状態といえます。
    • good
    • 1

バカを飼う優越感。

    • good
    • 0

一人に縛られたくない


セフレは何人いてもいい
寂しいから多くの女性を求めるのではなく 単に沢山の女を味わいたい
高学歴、有名企業に勤めていて顔もスタイルも悪くないから なおのこと、女を一人に絞る必要がない。
遊べるうちに思いきり遊びたい

要は自己中
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A