プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前を教えてください。

「これは雑草でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

http://midori.eco.coocan.jp/kimama/rozetto/rozet …
ロゼットの図鑑です。ご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変 参考になりました。ありがとうございました。
多分、ハルシオンではないかと思います。

お礼日時:2018/12/18 13:59

疑問を持ったなら花を見て解決するのはいかが。


一生不明で過ごすより良いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
多分、春に可愛い花の咲くハルシオンではないかと思います‥春に花も見てみたいですね。

お礼日時:2018/12/18 14:07

昭和天皇が「雑草という名前の草はない」と言っているが、「雑草」であるかどうかはその人によって違います。


これも一般的には雑草扱いになると思うが。
ちなみに、「雑草」は「役に立たない草」「邪魔な草」などという意味もあるので、同じ植物でもその人によって評価が変わるよ。
で、私の場合は、インパチェンス、トレニア、ジギタリスなど、一般的には「園芸植物」として扱われる植物も、余りにも増えすぎて邪魔な存在なので「雑草扱い」をします。

この草。
我が家でもよく生えるが、名前は知りません。
見つけ次第抜いているが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やはり雑草ですね。
花が咲くかな...と思いそのまま置いておきましたが お正月前に抜こうと思います。

お礼日時:2018/12/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!