プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木は、魅力度ランキングでは、下位です。
私は、栃木の魅力を発信すべく、ブログを始めようと思っています。

なので、まずはみなさんの栃木に対する印象が知りたいです。

A 回答 (28件中1~10件)

全く行ったことがない者です。


思ったままのイメージを言います。(決して悪く言うつもりはないけれど、失礼にあたるかもしれません。すみません。)

・地味
・何が有名かわからない
・何が美味しいか分からない
・観光名所ってあるっけ?
・何も知らないから、わざわざ行こうと思わない
・U字工事って栃木だったような…
・訛りってどんなだっけ?
・何もなさそう
・群馬と同じくらい人すくなさそう

旅行は嫌いじゃない方なんですが、よくある「田舎だけど美味しいものがある」とか「他は何もないけど、有名なものが1つある」って言うのがパッと思い浮かばないっていうのが、個人的には魅力減のポイントかなと思います。
鳥取は鳥取砂丘がある、そんな感じで大きな有名なものをアピールしてもらえたら行きたいなぁと思います。

素敵なブログ、楽しみにしています。
    • good
    • 2

日光東照宮、鬼怒川温泉、宇都宮餃子ですね。

    • good
    • 1

関西人です。


皆さんが「日光」とか「餃子」とか言うので、
ああそんな県なんかなと分かった位です。
関東かな?!
位しか わかりません。
すみません。
    • good
    • 1

日光、餃子、苺、U字工事、鬼怒川温泉


ですかね
    • good
    • 1

日光☺️

    • good
    • 2

栃木県は日光や宇都宮等有名な観光名所が多数あります。

なのに、関心がなさすぎるという印象です。その魅力を伝えていって少しでも上位になることを願っています。
    • good
    • 2

U字工事の方言が思い浮かびます。


なまってるなぁ〜という印象です。
    • good
    • 1

森高千里 U字工事 宇都宮餃子 佐野厄除け大師 日光東照宮 いろは坂 那須塩原那須高原 佐野ラーメン 


佐野アウトレット 鬼怒川温泉

個人的には 母の実家があります。
    • good
    • 1

これが思い浮かんだ

「みなさんは、『栃木』にどんな印象を持って」の回答画像21
    • good
    • 2

いろは坂って栃木でしたっけ。



観光地のイメージです。


それから、渋滞のイメージです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!