アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲の場所決めで少しもめています。
僕 31歳
彼女 34歳
僕は上京してきて場所にそんなにこだわりないですが、家賃相場が高いところは譲れなくて、彼女は東京生まれ東京育ちて23区在住ずっと実家で、23区内じゃないと嫌といいます。
23区内だと僕の稼ぎ的に生活キツイです…意見がまとまらなければ別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

別れた方が良い。

彼女の理由が くだらない、これから先 色んな事を 折り合いをつけていかないといけないので 無意味なこだわりは 争いの元です。
    • good
    • 4

2人の一ヶ月分の通勤交通費と家賃の差額をキッチリ検討し、さらに、時間給1000円で通勤時間をプラスで検討すれば、きっと、一か月分の出費は同じ金額。

    • good
    • 1

23区内だと中野屋 北区 台東区などはお手頃だと思いますよ。

足立 葛飾 江戸川は遠い。板橋でもいいんじゃないの? 都心とかさ南の横浜よりは高いやろうな。戸田とか埼玉だけどオススメよ。
    • good
    • 0

23区内でもお値打ちの場所はありますよ。



急行が止まらない駅の周辺、学生が多く住む街、大きな駅に直接乗り入れない路線の周辺などです。

例えば西武新宿線は新宿まで行きますけど、JR新宿や他私鉄の新宿駅とは離れた場所に駅があるので(西武新宿駅だけ独立しています)微妙に不便です。
微妙に不便な分だけお値打ちになります。

土地勘のある人に相談してみてください。
東京は貴方が思うよりずっと複雑で、かつ興味深いですよ。
    • good
    • 0

そもそもですが、何故同棲するんですか?


結婚を前提として真剣に考えている?面倒だから結婚すれば良い訳ですね。

様子見でセックスを楽しみながら考える?
セックスが目的なら同棲しない方が良いでしょうね。
別れる時が、面倒ではありませんか?

要するに、目的があって同棲する。その結果をどうするか?
この基本的な問題をスルーして同棲って不思議な人ですね?

もしも将来を考えるなら、貴方の身の丈を考えて住居を考えるのではないですか?
彼女の話なんか無視しなさい。給料が増えて何処へでも住むことが可能な時に
彼女のいう事を聞いてあげる事です。

身分不相応な無駄遣いは、貯金も出来なければ結婚なんて出来ませんよ。
人生観が非常に甘い、振出しに戻って考え直した方が良いと思います。
    • good
    • 3

他の支払いは、どう決めていますか?



例えば、
家賃と雑費は 貴方
食費と光熱費は 彼女
携帯は 自分で払う 
           など

貴方の月々のお給料を彼女に提示して上記のように妥協案?をいくつか出したら如何でしょうか?

同棲する上での妥協案を飲めないのであれば、夫婦になったら余計に上手くいきません。
    • good
    • 1

東京生まれならそもそも、基本が違う。

m(_ _)m
価値観も収入も違う。m(_ _)m

で、姉さん女房なんでしょ???
で? 年下だけど???野郎が偉いって言うわけ???

それは、人として???「どうなのよ???」って相手の親御さんも思うでしょ???

本当に伴侶・一生のパートナーになれるのなら、自分犠牲にしても添い遂げる。


って、覚悟決められるかどうか?

でしょ???

「僕??」の稼ぎがキツケレバ、お互いのご両家含めて相談するとか。。
だって、一生涯の魂のパートナーなんでしょ??? 違うの???

・建前だけの「23区内」なのか
・利便性や更にその奥まで考えての「23区内」なのか
・未来の旦那に頑張ってほしいから「23区内限定」なのか

全く違うでしょ??

とりあえず、クリスマスは仲直り!!!!!^^
で、時間と価値観を改めて共有してから、ご両親に挨拶して、
ご両親様(先輩夫婦として)の価値観、ご主人、奥様、それぞれの価値観、
ご質問者様の価値観、ご質問者様のご両親の価値観、などなどすり合わせてみることだよ^^

お幸せに~~^^
    • good
    • 1

いやいや、それはあなたが決めることで、赤の他人がアンケート取るものじゃないでしょ。


「彼女が23区内じゃないと嫌と言う」
このフレーズだけで彼女を悪者にはできないし、浪費家とも言えない。
同棲をするくらいなら、あなたは彼女を愛しているんでしょ。
もちろん彼女の側も。
その互いの愛情を引っくり返す大事件なんですか?
家賃のこと、彼女は働かないの?
二人の収入を合わせて収支を確認したらわかるはず。
結婚前提なんだから、結婚しても扶養手当てが増えるくらいでそのまま進みますよね。

別れたほうがいいとは感じます。
このくらいのことを互いに自分の気持ちを伝えながら話し合いができないようじゃ、長い人生、伴侶にはなれないから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています