プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀で勝つためにはどうすれば良いのでしょうか?

マージャンで勝つには振り込まないことだそうです。振り込んで大負けしない限り必ず運が回ってくるのでトータルで負けることはないとプロ雀士は言っていました。

A 回答 (2件)

うーん…プロの雀士にしては意外なことを言いますね。


私は別のプロ雀士が言っていた「勝つためには上がらせない」の方が説得力があります。
似たような言葉に思えますが、正直、振り込まない=勝ちには繋がらないと思います。だって、自分が振り込まなくても、誰かが振り込む、もしくはツモって上がられて、点取られます。
「上がらせない」ということは、流すor自分が上がること。相手の牌を読み、自分の手牌と引いた牌から相手が引く牌のだいたいの確率を予測して、牌を回さないようにする、までするみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/20 22:17

プロ雀士がそういってるなら、振り込まない麻雀を覚えればいいんじゃないの?


答えでているんだけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!