アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれつき、罪を犯す可能性が高いDNAを持った人が罪を犯し、罰を受けるのは可哀想だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は犯罪を悪いことだと正しく認識しています。

    しかし、常人とは真逆の倫理観を持った人からすればそうではない、という事を言っているだけです。

      補足日時:2018/12/22 05:06

A 回答 (22件中1~10件)

育った環境も関係するのか


脳の病気は関係あるのか

色々考えて見るが、
とにかく罪は罪なんだから処罰しないとね
めちゃくちゃになる
    • good
    • 0

そんなDNAは存在しない。



罪を犯したら罰を受けるのは当然。

可愛そう、情状酌量の余地は裁判官、裁判員に選ばれた方が判断することです。
    • good
    • 0

>生まれつき、罪を犯す可能性が高いDNAを持った人



どういう人? 見たことあるんですか?

法というのは所詮「ある人間が勝手に作った」もの。
どんな国・民族にも当てはまる人類共通の「法」「モラル」「善悪」なんてありませんし、法に生物学的な意味なんてありません。
法というのは「日本ではご飯を食べる時、お茶碗を持つのが正しい」といったレベルのことでしかありません。あなたが言っていることは「お茶碗を持ってご飯を食べるかは、その人のDNAで左右される」と言ってるも同じですよ。

だとすると「罪を犯し易いDNA」なんてないことは言うまでもないのでは。SF漫画か何かの見過ぎかな、という気がします。
    • good
    • 0

生まれつき犯罪を犯す可能性の高いDNAなんてあるわけないですな。

誰かの勝手な決めつけですな(*´・ω・`)

自閉症の人や犯罪者の子やその親族を、裏で揶揄する方は少なからずいますが、この行為が場合によって可哀相なんですな。場合によって(´-ω-`)
    • good
    • 0

それは、精神上の病気です。

万引き症候群や物取り症候群ということばを聞いたことがあります。かわいそうも何も非行に走る人を放っておくわけにもいかないので、当然の報いだと思います。
    • good
    • 1

可哀想ではない‼️自業自得です。

そんな統計があるのかな⁉️
    • good
    • 0

貴方がその不可抗力とやらで被害者になった場合を想像してください。

それでもなお、同じことが言えるのか?不可抗力なんて言われて納得できるか?と。

それに犯罪に走ってしまうことが回避できない人であればなおさら、野放しにしちゃうのはまずいんじゃないですかね。だから不可抗力だろうがなんだろうが関係なしに対応するだけです。
    • good
    • 0

えっ?どうやって「罪を犯す可能性の高いDNAって判別するんですか?かなり恣意的にしないと判別できないと思うんだけど。

。。。
それを可愛そうだと思うかどうかって、生まれきた子供に罪はない、という理論かな?それを産んだ親の罪?
    • good
    • 0

追記


遺伝子って書いてるけど
基本的に考えられるのは

責任能力の有無
裁判で争わられる話と
似てる気がするのは


私だけかな?(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

罪を犯して


罰を受けるのは
当然やからね

遺伝子は
関係ないね!
(  ̄▽ ̄)ニッコリ


逆説で言えば
罪を犯す可能性の低い遺伝子をもった人が
罪を犯したら
どうなるの?

微罪でも極刑にしないと
いけなくなるのと
ちがうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!