プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ CBX400F vs カワサキ ninja400 2018モデル
直線の対決だと、どちらが速いですか?

「ホンダ CBX400F vs カワサキ 」の質問画像

A 回答 (7件)

性能曲線をみれば、わかるはず。


タイヤが同じで、前面投影面積が同じなら、
あとは最後のトルクだけです。
昔はカタログに書いてましたが、自主規制で、
今はサービスマニュアルを見るしかないですね。
    • good
    • 0

最高速だけの話だとスプロケ交換すればなんとでもなる。

    • good
    • 0

川崎ニンジャですね❤️速いですよ

    • good
    • 1

Ninja



400Fは遅いよ、250ccにも負けるし(^_^;
    • good
    • 0

カワサキの方が圧倒的に速いと思いますよ。


CBXはスポーツタイプではないです。
それにCBXの方が車重があるので重たいです。

CBX400F・・・馬力48PS/トルク3.4kg-m/9000rpm 車両重量189kg

ニンジャ400・・・馬力45PS/トルク3.9kg-m/8000rpm 車両重量167kg

馬力は3馬力ほどCBXが上だけど、トルクはニンジャの方が上だし、車体も20キロくらいCBXより軽いので
加速力はカワサキが上でしょうね。
ただ、最高スピードとなるとCBXの方が上かもです。
私は若い頃にCBX400Fを乗っていて、集合管付けて最高速は190kmくらいだした事があります。
    • good
    • 0

スピードくらぺだと何故かカワサキなんだよね。



マシンの乗りやすさだとホンダなんだけどね。
    • good
    • 0

CBXって早く走る為のバイクじゃないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらがパワーありすか?

お礼日時:2018/12/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!