アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼き屋をしています。
お店のシャッターにペンキで絵を描きたいと思っています。
プロに頼んだ方が、きれいに仕上がるだろうというのは承知の上なんですが、自分でデザインを考えたし、自分でやってみたいと考えています。

何で下書きをして、どのようなペンキを使えばいいのでしょうか?普通にホームセンターにあるやつでいいのでしょうか?
また、シャッターには凹凸があり、描きにくそうだなあと思うんですが、何かうまく描けるコツなどがあれば教えてください。

こちらをのぞいておられるプロの方がおられたら、お聞きしたいのですが、一件分の間口のシャッターいっぱいに大きなタコの絵を描くとしたら(デザインにもよるとは思いますが)どのくらいの時間がかかりますか?おおよその時間を教えてください。

A 回答 (2件)

デザインを下書きします。

(1)
その後、方眼紙に写します。(2)

(1)に色を塗ります。
(2)を元に拡大して大きさを設定します。
電タコで計算して下さい。^0^
シャッターに消せるペンで何箇所かポイントを打ちます。
書き始めます。
下書きが完成したら養生です。
床に新聞紙、スプレーでしたら、シャッターにも張ります。
(1)を元にハケで塗りましょう。
凸凹は横に塗ればいいです。

赤は嫌いです。
エンジ(暗い赤)や薄いピンクが良いのではないでしょうか?

仕上げが客層の変化や、売り上げを左右すると考えています。

練りに練ってトライして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい手順を教えてくださってありがとうございました。
練りに練って、がんばってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/20 13:28

材料や道具に関しては、普通のペンキや刷毛で良いようですが、やはり時間をかけて作業をしたほうが綺麗に出来るようです。



2001年シャッター製作レポート
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/5978/s …

直接的な回答ではなく申し訳ないのですが、シャッター絵作成の状況をレポートされているので、何かの参考になるかもと紹介させていただきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/5978/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご解答、ありがとうございます。
URLも参考になりました。

お礼日時:2004/11/20 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!