アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で途中、在来線で寄り道をする予定です。名古屋から博多までの途中、香川県にうどんを食べに行く計画です。名古屋から博多迄の乗車券と名古屋-岡山と岡山-博多の特急券を買って岡山から香川県の往復は岡山駅で購入するのがベストでしょうか。

A 回答 (3件)

JRの運賃は、301Km超え601Km超えの2段階長距離逓減制。


601Km超えで、往路復路同一経路の往復乗車券とする事で、運賃は1割引。

つまり、名古屋⇔博多往復切符の岡山途中下車。
別途、岡山⇔香川県某駅です。
ちなみに、新幹線特急料金は、1列車毎に計算すます。(名古屋⇒博多にはなりません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/30 10:29

私なら、多少は時間が余計にかかりますが…



名古屋から近鉄の特急(新幹線のほぼ半額)に乗って大阪(難波)まで行って、そこから近鉄・阪神線で神戸(三宮)に出ます。三宮からは高松(香川県)へは高速バスで直接行けます。

高松からは岡山経由で博多までの乗車券を買い、JRの快速マリンライナーで岡山まで出て、新幹線に乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新幹線は必須を記入しませんでした。

お礼日時:2018/12/30 10:30

>岡山から香川県の往復は岡山駅で購入するのが…



名古屋で同時に買うのが一番手間が省けると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/30 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!