アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日本吹奏楽コンクールの県大会がまもなくあるのですが、吹奏楽連盟から、作曲者の生没年を知らせるように求められました。
いろいろと調べてはみましたが、わかりません。御存じの方、教えて下さい。
アレフレート・ベーゼンドルファーという人です。
ちなみに、「愛の使者(ロッシーニ風序曲)」という曲を演奏します。

A 回答 (3件)

#1で回答したpromeです。


あれから暇に任せて調べてみましたが、
インターネットでは出てきません。
わかったのは、綴りだけ。
Alfred Boesendorfer(oeの部分はドイツ語のoのウムラウトです)。
    • good
    • 1

質問日が24日ということはいささか遅レスですが…



同じ作曲家の作品に
「ハンガリア小狂詩曲(KLEINE UNGARISCHE RHAPSODIE)」
っていうのもありますね。

全然答えになっていない…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ありがとうございます。
オーストリアの作曲家だそうで、輸入楽譜を取り扱っている業者にもたずねたのですがわからず、輸入元の出版社に問い合わせてくれる、とのことだったのですが、連絡ないのでやっぱりわからないのかも…。

お礼日時:2001/07/27 22:06

いやー、ベーゼンドルファーなる作曲家のことはわからないですね。


いろんな検索エンジンを見てhitしたのは、この作曲家の作品
「愛の使者」の入ったCDの紹介サイトでした。
以下の二つです。

どうしてもわからなければこのCDを入手して(買わなくても図書館
などで借りれるかも)、ライナーノーツを見てみるという方法でしょうか。

hitしたほとんどがピアノの名器ベーゼンドルファーでしたね。
私はこの名器を知らなかったので、図らずも勉強になりました。
ごめんなさい、お役に立てなくて。

http://www.jvcmusic.co.jp/and_more/brn9_10.html

参考URL:http://web9.freecom.ne.jp/~chev/cds/victor01-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
CDはあるのですが、解説にも生没年までは載っていないのです。
人名辞典にもピアノのベーゼンドルファーは載っているのですが…。
なぞの人物?!

お礼日時:2001/07/25 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!