プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について

今定年退職をする御局様の引き継ぎをしていたのですが、嫌われてしまいました。私は不倫するだの作業長の事が好きだの、あってもない事を言われ、否定しても信じてもらえず精神的に参ってしまいました。仕事が出来ないから嫌いになって、そう言うことを言いたくなってしまったのでしょうか。
部長に御局様に嫌われてしまいました。と伝えたところ、引き継ぎは終わっているのでもう関わらなくていいよと言われました。しかし御局様は私の目の前にいるおばさんに毎日私の悪口の電話をかけてきます。電話が来る度にそのおばさんは席を立ちどこかに行き、電話をしています。そのおばさんにも嫌われているのかも知れません。気にしないようにしても毎日電話がかかってくるので、
また悪口言われてると落ち込むようになってきました。
実際引き継ぎも完璧に終わったわけではありません。
嫌われる私にも理由があると思います。私の性格はおっとりしているようです。。男性に媚をうっていないけど好かれたり、特別扱いされます。別の部署の課長が毎日私に会いに事務所に通ったりもしました。話しかけられて迷惑です。とも言えずニコニコしていたのが気に食わなかったのでしょうか。その課長は御局様の事をおばちゃん扱いしていた事にイラついたのでしょうか。御局様にハッキリ言わなきゃ分からないわよ!と言われたので、課長に迷惑です。と言いました。ハッキリ言えなかった私がいけないのでしょうか。

簡単な仕事なのに男性社員が手伝ってくれたりします。ほっといてくれと思います。危なっかしい性格だからでしょうか。。おばさん達からしたら、はぁ?って思いますよね。私は真面目に仕事したいし、男性に好かれなくていいから御局様や女性社員と仲良くやっていきたいんです。でも毎回御局様に嫌われてしまいます。仲良くしたいがために会話をしたり、なにか貰ったらお礼をしたり、嫌われないようにGoogleで付き合い方を調べたり色々してるのですが毎回嫌われてしまいます。自分では、仕事を頑張りたいし、頑張ってるのですが、やっぱり仕事が出来ないから嫌われてしまうのでしょうか。
それとも男性社員の方が私を特別扱いするのにムカつくのでしょうか。
どうしていつも嫌われてしまうのか教えて下さい。
改善点も教えて下さい。

A 回答 (1件)

嫌われるのがそんなに嫌ですかね。

かえって気楽になりませんか?
私は変に好かれると窮屈で嫌ですけどね。嫌われた方が周りの目を気にせずやりたい様にやれて私はその方が気楽でいいですけどね。要は、頑張って仕事で結果を出せばいいし、お局さんとは違ったやり方でお局さん以上の存在になれば、周りも納得してくれて信頼もされます。頑張れ!
    • 1