アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ハウスメイトにて借りていた物件の退去の立ち会いをしたのですが、床など傷をつけてしまっていたので何か言われるかと思ったら何もなく、後に請求来て支払うことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

退去のときに明細書もらいませんでした?


私もこの夏でハウスメイトの物件から退去しましたが、その場で清算の明細書くれましたよ。
    • good
    • 1

立ち合いにきた人が何も言わなくても、後から請求がくることは当然ありえるよ。


立ち合いに来た人が判定する権限をもっているわけじゃないからね。

普通は入居の時点のキズや汚れの記録や確認書が残っているはずなので、退去時に増えていればそれは入居者負担。
増えたキズや汚れを入居者負担として請求するかどうかを決めるのは管理会社の担当者や貸主の権限。
現場立会いの人が立会い時にキズをつけた・つけないを指摘したり入居者と議論する必要はない。
まあ、管理会社の方針にもよるけどね。

何も言われなかったからと言って請求が来ないと思い込まない方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

立会いで指摘がないなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!