アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ライトオンで買い物をした時楽天ポイントカードを貰ったのでぜひ使いたいと思い登録をしたいのですが、楽天には既に登録していて何度か買い物をしているのでポイントを持っています。
ライトオンアプリをダウンロードし登録をしました。ライトオンアプリ内の楽天ポイントカードの利用可能ポイントは楽天ポイントアプリとポイントの数は合っているのでライトオン、楽天ポイントと双方登録は出来ていると思うのですがライトオンアプリ、楽天ポイントアプリ、楽天ポイントカードの楽天ポイント番号が全て違います。楽天ポイント番号が違っても楽天、ライトオンその他の買い物で全て一括して楽天ポイントを貯めたりできますか?(説明が下手ですみません)

A 回答 (1件)

楽天ポイント番号というのが何かはわからないのですが。

楽天ポイントカードは、楽天のID1つに紐付けて使用するので、そのIDで管理されているカードやアプリであれば、全て同じポイントとして扱われると思います。どのカードやアプリを使って買い物をしたポイントも、そのIDに貯まるという風にイメージするといいです。

IDというのは楽天会員であることを示すIDで、基本的には楽天市場など楽天の各種サービスにログインするのに使われるものです。これを基軸に考えるといいです。
あなたもあなた名義のIDが既にあるはずです。

ライトオンはよくわかりませんが、ライトオンアプリで楽天ポイントが扱われているなら、扱いは同じはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました