プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本は子どもの権利条約の批准が遅いのですか?

A 回答 (2件)

あなたは欧米とアジアの幼い子供に対する態度が全く逆なのを知らないのです。


日本では昔から親子は川の字になって寝るのが標準でした。
欧米では乳離れが済むと子供は鍵のかかった部屋に閉じ込められ、親は同じベッドで寝ます。
アジアでは「三歳までは神の内」です。もっともその後は労働力でした。(笑)
欧米では一歳から十五歳まで革の鞭で打ったのです。
だから「子どもの権利条約」が必要でした、アジアでは混乱期の中国以外はそんな条約不必要だったのです。
    • good
    • 2

日本が父系社会を造ったからです。


父系社会において、子供の権利を批准すると
それまでに父系社会で利益を得て子供を蔑ろにしてきた
人達が困るからです。
個人的には、障害者差別解消法なんてものを作らなくては
ならない現在の日本社会において 子どもの権利条約の批准は
絵に書いた餅 みたいなものでしょうね。

労働力の確保の為の 女性活躍社会
障害者差別解消法

これらを実現可能な社会にすれば自ずと 子どもが犠牲になります。
イクメン、カジメンなんて言葉を作らなくては いけない日本社会が問題だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!