プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はかなりの嘘つきで 恋人にも嘘を散々付き傷つけ何度も分かれ、復縁を繰り返しています。
こんな自分治したいと嘘つくのを辞めたいと何度も思っているのですが 改善ができません。
調べたらカウンセリングなどが出てきて これをやった方がいいのかと考えています。
大阪で その様なカウンセリングの場所はありますでしょうか?
どのような病院の科目に行ったらいいのでしょう。やはり精神科なのでしょうか?
良かったら教えて欲しいです

A 回答 (5件)

虚言癖・妄想癖・うそつきを治すカウンセリング



【大阪阿倍野まことカウンセリングルーム】


https://mikokoroseitai.com/2018/08/25/a-person-w …


精神科は、おおむね精神病に対して薬を処方する
だけの機関なのでやめたほうが良いと思います。

精神科などで下手に投薬されると今度は副作用に
苦しむことになります。

上記のカウンセリングを利用し、
虚言癖の克服に向けて真剣に向き合って
いることを彼氏さんに告知・謝罪し
理解を得てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



病院精神科へ行けば、
とにかく何とかしてくれるだろう・・なるだろう・・な~んて甘いですよあなた

そもそもそれで治るような程度のお方なら、
そんな事態に陥るまでに、何とか自分なりに矯正できていただろうな

主さんの年齢は知らないが、あなたの親の、
家庭教育が大失敗だったなとも言える。

息を吐くように嘘をつく と言う言葉があるが
もう嘘も真も、区別つかなくなりつつあるんじゃないの?

このままそうやって低次元な虚言の世界で生きて行くのか
それとも
これから超マジの本気印の血反吐を吐くような
努力を継続し、今までの意識を払拭させ出直すか

いくら考えようが悩もうが
この二者択一であり中間はないですよ
何もしなければ
ただそうやって、いつまでも堂々巡りして
自己嫌悪に陥っているだけの人のままです。
    • good
    • 1

もよりの臨床心理士(心理カウンセラー)を探すには、下記サイトがお役に立つかもしれません。


http://www.jsccp.jp/near/rinsho/indexsch
精神科にもカウンセラーを置いている場合がありますが、安易に精神薬の処方される可能性が高くお勧めしません。
    • good
    • 0

カウセンリングをする場合、心療内科又は精神科どちらかになります。

精神科よりかは心療内科の方がいいと思いますよ。治療は認知行動療又は薬での改善をお勧めされると思います。薬はマメに飲むよう言われると思いますが、認知行動療法も時間はかかります。お金との問題ですね。正直、どこの心療内科も先生との相性で決まると思います。大阪ならば野田阪神に心療内科ありますよ。
    • good
    • 0

はい、虚言癖…ていう病気なんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!