アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの違いは何ですか?

A 回答 (2件)

プロデューサーはアニメの立ち上げ、企画を行います。

アニメ全般の監督、監修。どのような方向に話を持っていくか、など。
アニメ製作の一番偉い人だと思われます。
この方がアニメ監督に指示、委託します。
製作にはあまり参加しないようです。

プロデューサー、共同プロデューサー、協力プロデューサー、アニメーションプロデューサー、音楽プロデューサーなどがいます。
それによって若干異なりますが、だいたい‘薦める仕事’だと思います。

監督はアニメそのものの製作を監修します。
作画監督、アニメーターなどの製作スタッフをまとめる仕事です。絵コンテを担当する場合もあります。
アフレコや音楽の監修もそうですね。
決められた話数、時間のなかで、どのように話を展開、終わらせていくか、どのような作品にするかは監督の仕事です。

監督の下に、
作画監督>アニメーター(原画)>アニメーター(動画)
美術監督、(色彩設定、デジタルなど)撮影監督、音響監督、演出、脚本家、製作担当、音楽、効果、などがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アニメ監督は、現場の指揮官。

アニメ制作の中で一番権力を持っている人。原画や演出やコンテなどに直接指示をしたりする。

アニメプロデューサーは、お金(予算)を集めてスタッフやらなりの管理をする。アニメの制作を支えるお仕事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。