プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来医師になりたいです
でも、女優にもなりたいと思っています
開業医になって芸能活動をやるのもいいですが、私がやりたいのは新生児科なので開業医はできません
2つの両立はさすがに厳しいですよね、

A 回答 (6件)

医者、開業医、新生児専門これは自助努力だけど


女優は自助努力+容姿+売れる要素+運。
二兎を追う者一兎をも得ずって諺知ってる?
    • good
    • 1

医者として機能するのは医師免許を取得してどれくらいか知ってますか?


現在では、医学部卒業後に医師国家試験に合格して医師免許を取得したあとに、初期研修を2年修了しないと臨床医としては働けません。つまり、医者といっても診察することはできないんですね。そして新生児科の医師になるには、初期研修2年が終わった後に小児科医として3年間働き、小児科医4年目に小児科専門医試験を受験することができます。それに合格して新生児科で3年働けば、新生児専門医試験を受験することができます。つまり、新生児専門医を取るまでに医学部入学してから最短でも15年かかるということです。まぁ、医師3年目で新生児科で働いていれば新生児科医を名乗ることもできますが、何もできないですよ。役に立たない新生児科医は新生児科医とは言えませんね。また、他の診療科では医師3年目からバリバリ働くことができる診療科もありますが、小児科はその性質上、一人前になるのに時間がかかります。下積みが長いんですよ。そして、臨床医になるために勉強しなかった人などいません。みんな吐き気がするほど勉強して医師免許を取得し、その後も診療と勉強に追われて専門医を取得しています。
女優もセリフを入れないといけないし演技力の勉強もしないといけない。こちらも下積みが長い職業です。まぁ、普通に考えれば両立は無理ですね。
    • good
    • 2

医師には頭とお金(私大の場合)があれば なれるけど


開業医には 開業医である親の医院を継ぐか 親が金持ちじゃない限り 簡単にはなれないよ
一般家庭出身なら まずは勤務医となり 給料の大半を貯金して開業資金を貯めてからだよ 少なくても20~30年は掛かるよ
まあ、医師の肩書を持つ女優というかタレントもいるけど どちらかというと緊急性の少ない美容整形 精神科系 内科系の人がメインで 新生児科は業務の性格上厳しいかも。もちろん 開業医で経営者になれば 自由だけど
    • good
    • 1

医者になれるくらいの才能があって、努力も惜しまない人なら女優ぐらいなれるよ。



女優になれるくらいの才能があって、努力も惜しまない人なら医者ぐらいなれるよ。
    • good
    • 0

医者になってから考えようね。



両立もなにも以前の問題
    • good
    • 1

>2つの両立はさすがに厳しいですよね



厳しいとは思いますよ。
女優を趣味程度にやるならまだしも、
職業として成り立たせるのであればほとんど不可能に近い。

とはいえ、やれるだけやってみる、というのは駄目ではない。
まずは医師ですね。
国家資格ですし、医大へ行かなければいけませんので、
時間的な猶予がありません。
女優だって早く始めるに越したことはないけれど、医師に比べれば猶予はありますから。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!