アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホン

新しいイヤホンを買おうと思うのですが、ワイヤレスが欲しいなと思ってます。
音質はどうなんでしょうか?
使い勝手など
値段もメーカーによってピンキリだなと、いろいろ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    回答がタッチミスで途中になってしまい申し訳ありません。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    自分の使用するシーンを考えるとSONYがいいかな?と思います。

      補足日時:2019/01/08 22:50

A 回答 (4件)

自分が買うなら、2万円は出せないので、1万円台前半くらいがギリギリかなと。

その中で欲しいと思っているのが、JVC HA-XC70BT-B(12,000円位)。

JVC HA-XC70BT-B 完全ワイヤレスイヤホン XXシリーズ/Bluetooth対応/重低音/最大12時間再生 ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B07F6F15G1/ref=cm_sw …

選ぶ基準は完全ワイヤレスであること(bluetoothでも首の後ろに回すコードがついているものもある)。完全ワイヤレスだとケースに入れて充電できるので、充電ケーブルを失くしにくい。またコードがないので扱いやすい利点がある。

bluetooth4.2以上であること。最新は5.0だけれど、スマホがまだそこまで対応しているものが少ないので、最低限という意味で4.2以上。

bluetoothとも関係するが、音飛びしにくいこと。

そして音質が良いこと。

次に欲しいのが
AVIOT TE-D01b Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレス QCC3026搭載 IPX7完全防水 iPhone android 対応 (ガンメタル) https://www.amazon.co.jp/dp/B07K4ZRDNS/ref=cm_sw …
(14,000円位)

上記2つは日本メーカー製でそれなりに信頼感もあり、音も良い(はず)。

次に中国製の中で良さそうな物。

【進化版bluetooth 5.0】完全ワイヤレスイヤホン lakukoudou bluetoothイヤホン左右分離型HIFI高音質 マイク内蔵 片耳/両耳ハンズフリー通話 自動ペアリング対応 自動ON/OFF 重低音/IPX6防水 最大24時間連続再生可能 2018年モデル(ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B07H6ZDF9V/ref=cm_sw …

5000円しないで買えて、十分な機能を備えている。このクラスは正直数も多くて当たり外れも多いと思う。その中では良さそうな物を選んだつもりではある。

ちなみにamazonのイヤホン・ヘッドホン売れ筋ランキング1位はこれ。

【進化版 3500mAh IPX7完全防水】Bluetooth イヤホン Hi-Fi 高音質 最新Bluetooth5.0+EDR搭載 120時間連続駆動 3Dステレオサウンド 完全ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン AAC対応 左右分離型 Siri対応 音量調整可能 超大容量充電ケース付き 片耳&両耳とも対応 iPhone/ipad/Android適用 https://www.amazon.co.jp/dp/B07GZQS6YH/ref=cm_sw …

迷ったらこれにしておけば間違いないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
全くの無知でしたので、詳しく教えていただきありがとうございました!
初めて持つ物ですし、当たりハズレも考えると中国製のモノを購入することにしました。
予算もさほど無いですし。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/09 08:21

音質に関してはLDACに対応しているものがベスト、最低でもaptX HDには対応していないと


どうしても転送時に音が劣化します。

予算があるならこちら
http://kakaku.com/item/J0000025540/

安価な物だとこちら
http://kakaku.com/item/J0000025544/

このあたりは有線の高級機と比べても謙遜なく綺麗に聴けます。

例えば紹介されているBOSEのはSBCにしか対応していないので音質面では論外です。

またプレイヤーにもよります。
一般的なスマートフォンであればaptX HDに対応。
Xperiaなどの高級機やWalkmanであればLADCに対応。
iPhoneやiPodであればAACとSBCにしか対応していません。

なのでいくら良いイヤホンを買ってもプレイヤーの対応している最大音質までしか再生できないです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私はiPhoneで聴くので、イヤホンが高級品でもダメなんですね!
参考になりました!

お礼日時:2019/01/09 08:17

https://www.amazon.co.jp/SoundSport-Free-headpho …

例えばこれ、BOSEのワイヤレスイヤホンで22000円もする商品だけど
レビュー評価はよくありません。

私もワイヤレスイヤホンほしくて、色々と探してましたが
なかなか良い商品にはありつけなくて買えないままです。
アマゾンレビューを見ると大半がよくないレビューも多いです。
片側しか聞こえないとか、聞こえなくなってとか
購入してすぐに不具合が出る物ばかりです。
ワイヤレスイヤホンの大半は、不具合でるっぽいですね。
最初から高価な物は買わずに、5000円~6000円くらいのを購入して試してみるほうがいいかもしれません。
このくらいの価格帯で結構良いレビュー評価がある商品がいくつかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
不具合が多いのですね、結構高額なのにです…
5000円くらいのもので試すというのはいいですね。
その後ステップアップしてもいいわけですし。

お礼日時:2019/01/08 22:58

はじめましてこんにちは!


有名なところですとオーディオテクニカ、Bose、Sonyあたりだと思います。
あくまでも個人的見解ですが、重低音にこだわる人や高音域を好む方などによって異なると思います。
Boseは少しワイヤレスイヤホンが少し大きめな感じはしますが、走ったり動き回りながらでもしっかり音楽が利けて低域にもいいと思います。
Sonyは音域が広く聞きやすい感じがします。ノイズカット効果もあり、周りの音とも波長を合わしてくれるので話しかけられても聞き取り可能です。
オーディオテクニカはSonyとほぼ同じですが重低音がしっかりききとれるイメージがあります。
3つのメーカーともに言えるのは防水加工がしてあるので少し濡れても大丈夫です。水洗いも可能と書いてありますが個人的にはアルコールなので拭き取ったりする方がより安全な気がします。

価格帯に関してですが、15000~25000円ぐらいだったと思います。

他社でもいいのはあると思いますがハイレゾも対応してるのを考えると上記3つが個人的にはオススメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電車の中などで使用したりするので、

お礼日時:2019/01/08 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!