プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows8.1で音楽をDVD-Rに書き込むため
ファイルシステムかマスターを選ぶ画面でマスターを選択して追加したい音楽をドラッグして書き込み、ディスクが出てくるのですが、ファイルシステムはディスクを書き込みディスクを取るときにセッションを閉じるのですが、マスターではツールバーにセッションを閉じる選択がなくディスクが出てくるのですがマスターでは自動でセッションは閉じられているのでしょうか?
それとも、マスターではセッションを閉じなくても大丈夫またはセッションは閉じられないのでしょうか?
マスターでバックアップ用にDVD-Rに音楽を書き込んでいるのですが、違うPCでも今のPCで音楽を書き込んだDVD-Rを取り込めるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows 8.1では、「ライブファイルシステム」と「マスターディスク」の2つの形式でディスクにデータを書き込みます。

ライブファイルシステム
「USBフラッシュドライブと同じように使用する」では、パソコン以外ではデータを読み取れませんが、容量いっぱいまで何回でもファイルを「追記」できます。

マスターディスク
書き込んだデータを、別のPCやCDプレーヤー、DVDプレーヤーなどの他の機器でも読み取れる形式。 「追記」できない。
「ディスクの書き込み」が表示されたとき 「ディスクのタイトル」欄に、 「CD/DVDプレイヤーで使用する」にチェックを入れます。 (「次へ」・・・「書き込みを完了する」をクリック)
    • 0