激凹みから立ち直る方法

蓄膿症になられた方、鼻の癌になられた方、初期症状どんな症状でしたか?

A 回答 (1件)

蓄膿症で平成元年に最初の手術をしてから平成21年までに手術台に5回あがっておりますがはっきり言って完治しません。

あれから10年過ぎましたので医学技術者の発展があれったとすれば今はどうかはわかりませんが。鼻の中にキノコのようなポリープが出来てそれが鼻呼吸器を妨げ当然臭いもわかりません。はじめは小さかったのですが完全に鼻の穴を塞ぐほどの大きさになり市販の点鼻薬など全く役にたちませでした。従って常に口呼吸を余儀なくされ口の中はいつもカラカラ。そして鼻水を噛む事もできないので口の中を通り吐き出すのです。それが寝ている時痰やヨダレとなっていつも枕を汚します。それだけでなく鼻水や膿が喉を通って気管支の中に入りそれが日が経つごとに、やがて気管支喘息になってしまいました。踏んだり蹴ったりです。今も耳鼻科に通勤しており鼻呼吸は少しだけ何とか出来るようになりましたが臭いは相変わらずわかりません。常に鼻が詰まっていると食事の臭いもわからない事もあり1日中憂鬱な気分で回りの人から見ても不快感だろうとおもいます。本当にやっかいな病気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね!私は蓄膿症ではなかったのですが鼻の横がグチュグチュして1本の歯が突然割れました!来月また検査です。蓄膿症大変ですね。早く治りますように☆

お礼日時:2019/01/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!