アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ホーネット250に乗っていて、スピードメーター、タコメーターのまわりにつける純正パーツのメーターリングを着けたいと思っています。このようなパーツは南海部品のような店で普通に置いているのでしょうか?それとも取り寄せてもらう必要があるのでしょうか?純正パーツを手に入れる方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

どちらにお住まいかわからないので

東京近郊を例に挙げますと
ホンダのパーツセンタ(正式名称は失念)が埼玉県和光市にあり
ほとんどの部品がその場で、メーカ在庫のある部品なら3日くらいで
取り寄せられます。最近のホンダのパーツリストがすべてあり
自由に見ることができるのでぷらっと行っても楽しいところです。

または部品商(例えば御徒町にあるミヤギ商会など)は
一般的な消耗品なら在庫がありますし、ちょっと特殊なパーツでも
メーカ在庫があれば1週間くらいで入手可能です。

タウンページで「オートバイ部品」の所を探して見て下さい
欠点は、日曜・祝日が休み。土曜も休みかも知れません

普通のバイク屋の場合、最低で1週間。下手すると1ヶ月以上またされます
#スーパーカブのブレーキワイヤーが1ヶ月待たされた

以上、参考にしてみてください
    • 0

純正品の場合はショップよりもバイク屋(バイク販売や修理をする店)のほうが確実かもしれません。

私はレッドバ○ンや近所のバイク屋で純正品を注文しました。
壊れたバイクを修理するときは純正パーツが必要になるのですから、バイク屋で注文できるのは当然です。
    • 0

こんにちは。

純正部品は、基本的には取り寄せになると思います。南海部品もたぶん純正品の取り寄せはしてくれるでしょうし、ホンダのPRO's認定のバイクショップなら、もっと確実じゃないかと思います。
サービスマニュアルとパーツリストを持っていれば、部品番号を書き出してショップに注文すればOKです。持っていなくても、普通はショップにパーツリストがありますから、店員さんにどれがほしいのか伝えて、注文すれば大丈夫です。
ショップによっては車体番号を聞かれる場合があるので、控えていくといいですよ。
    • 0