dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい障害名を知りたくて検査の為に病院にいこうと思うのですが持ち物とかありますかね?障害者手帳だけで大丈夫ですかね
また、子供のころの様子を聞かれるらしいですが1人で行きたいので分からなくても大丈夫ですかね

A 回答 (2件)

保険証、お金、金額はわからないので、予約した病院でどれくらいか、電話で聞いた方がいい。

    • good
    • 0

ご質問から、障害者手帳をお持ちの場合でしたら、担当医師はご存じのはずですし、医師には説明責任がありますので、ご質問者さんは当然のこと障害名を含め詳しい説明を受けられていると思われます。


子どもの頃でご記憶が無ければ、ご両親にお訊ねになることです。

障害者手帳の交付を受けていて、その障害名を知りたいため病院に受診する、ということは、同じ事を繰り返すことになり不自然ではと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!