プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生ってやっぱ 楽しいこと、嬉しいこと、面白いこと等よりも 辛い事、苦しいこと、悲しいこと等の割合の方が圧倒的に高いですよね?
やはり人生というものは糞そのものだと思います。究極の結論を言うと、やはり最初から産まれて来ない方がいい!って答えに行き着きます。
皆さんは人生を糞、残酷、非常 だと思わないんですか?

A 回答 (10件)

>辛い事、苦しいこと、悲しいこと等の割合の方が圧倒的に高い


これは殆どの人がそうでしょう。
何事も試練は多く成果や達成感は一度だけ。
ノーベル賞をもらえる人も多くの失敗を繰り返した結果です。
「辛い事、苦しいこと、悲しいこと」は結果に対する過程の話です。
    • good
    • 1

考え方次第かなと思います。


悪いことの方が悩む時間とか
たくさんあって心に残りやすい
かもしれませんね。
小さなことを幸せと思えたら
そこまで悪い人生じゃないです。
    • good
    • 0

思いません。


過去は本当に辛い事、苦しい事が殆どの人生でしたが、今は毎日幸せですから(^^)
    • good
    • 1

あなたの年齢がわかりませんが、まだ30代以下の、若い方なら、そのように思われることもあると思います。


しかし、人生は、年齢を重ねるごとに楽しくなって行くものです。
 過去の辛いこと、苦しいこと、悲しいことも、時がたてば、あの時辛い思いをしたからこそ、少々の辛さにも耐えられるようになった。あの時の辛さに比べれば、今のほうがずっと良いというふうに、プラス思考で考えるようになります。
 もしあなたが40代以上の方で、ご質問のようなマイナス思考しか出来ないのは、ちょっと寂しいと思います。
    • good
    • 0

人間はマイナスな事の方が人生には多いと感じてしまいますね、どうしても。


でも、どんな事も同じくらいの比率で起こっています。
証拠はないですが…。

人生を残酷だとは思いますが、必ずその残酷さから抜け出せるルートがあると信じてます。
クソだとは思いませんよ。
そんな風に思ってたら頑張ってなんかないし。
とっくに投げ出してましたよ。
    • good
    • 1

綺麗ごとを抜きにすると貴方の考えには大幅同意です。



割りとリアルに鬼束ちひろの月光を聞いた時の

衝撃は当たってました。

ただ産まれた時に持っているものはみんな違うので、

ハードモードだとか、格差はないだの、努力だのが、すべてでもないし、

逆もしかりだと思ってます。

私、天涯孤独の発達障害な上に知的障害ですが、

30代でだいぶ波瀾万丈な人生なので、

だいぶ人によっても違うだろな、とも思います。

感じ方、持ってるものすべてね。

そういう意味では非情かも。

カースト、格差がないなんて嘘だしね。

生きづらさは人による。綺麗ごと抜きに。

親子間連鎖もあるし。

でも恵まれた人でもそれを糞にしてしまう人もいるし。

とどの詰まり、千差万別、

私個人は、で言えば

産まれてこなきゃ良かったです。

綺麗ごとは嫌い。

貴方もそれでいいと思うよ。
    • good
    • 0

たまにいいからこそ、「有り難い」のよ。

結論づけたことのほうが、何もしなくて意味がないと思うんだけど。
    • good
    • 0

あなたにふさわしい居場所を見つけることです。


きっと今は身動き取れないだろうからじっと我慢しながら力を蓄えてください。
今までなんだったのというくらい居心地の良い、あなたがあなたらしくいられる場所があります。

探し求める努力は惜しまないでね。
    • good
    • 0

思わない。


過ぎたことを後悔しても何もならない。それよりは「これからの事」をより良くしていった方が楽しいし、幸せになれるし。

産まれてきてから産まれてこなければと思っても意味がない。
    • good
    • 1

人間てやつは苦しいことには慣れないくせに、幸せなことにはすぐ慣れてしまう。


苦しいことは探さなくても認識するくせに、幸せなことは自分がそう思うようにしないと認識できない。
結局は意識の問題。
適応しなけりゃ勝手に淘汰されてもいですが、適応できないやつを基準に結論出されても困る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!