プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察が夜中に来たんですが

玄関の扉をトントン、ドアノブをガチャガチャ

ちなみに出てないんですが

ドアノブをガチャガチャするのって非常識じゃないですか?

ちなみに夜中1時でした
1周間の事ですが

なんの様だったか想像出来ますか?


出なかったんですが
覗きあなからみたら警察でした

質問者からの補足コメント

  • なんの可能性で夜中に警察が来たのか

    そこの可能性を聞きたいです

      補足日時:2019/01/24 18:01
  • なんか不細工は人の粗探しするらしいなw

    お前ら、可哀想だから好きな事書いてけ
    ストレス発散の場にしろ

      補足日時:2019/01/28 23:19

A 回答 (10件)

通報されたならば、もっと手荒なことがあったはず。



警察手帳を見せられたわけではないので、
私も警察官を装うコソ泥だと思います。ネットで制服を
売っていますし。

昔、友人が同じマンションで飛び降り自殺があった夜中に
そのような状況で、何か知らないか尋問されたという話は
あります。

そのような事件や事故がなかったか、所轄の警察のHPで
事件の発生を周知していませんか?
    • good
    • 0

>所轄の警察が警察所内で詐欺の金8000万横領するとこなんで意味無いすね


警官が全員悪いわけないでしょう 
こんなところで質問するよりはるかに的確な回答がもらえるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って思うなら
書き込むなよ君はw

お礼日時:2019/01/28 23:20

所轄の警察に聞いてみたらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

所轄の警察が
警察所内で詐欺の金8000万横領するとこなんで

意味無いすね

お礼日時:2019/01/27 21:46

>下にオートロックも玄関前にもベルがあるので



マンション内で犯罪が起きて、犯人がマンション外に出た様子がない、
となればそういうこともあるかもなぁと思わないでもないです。

星崎容疑者の事件って覚えてますか?
マンションの隣人をさらって自宅の部屋で殺してバラバラにした事件。
警察は星崎の部屋に踏み込んだにも関わらず、死体の入ったダンボールを目の前にして検挙できなかったという事件。
遺体が粉々に遺棄されてほとんど存在せず、殺人を立証することから困難だったあの事件です。
あれが教訓になっているのかもしれません。

あくまで私の勝手な想像ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら何故ピンポイントで自身の部屋番にピンポン鳴らし

玄関でもピンポン鳴らしたんでしょうか?

お礼日時:2019/01/24 18:42

貴方が何も法に触れる事してなければ出る必要無いと思います。


ノックされても出る必要ありません。
令状もなく貴方の部屋に入って捜索したりはできませんが、これはあくまでも貴方が法に触れる事をしていないという条件ですが。
でもそんなに警察が夜中の1時位に来るかな? 少し疑問ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら騒音で110番されたとかなら可能性あるかも知れません


嫌がらせを含め

お礼日時:2019/01/24 18:45

偽者だと思います。

普通に怪しいですよ。たまたま通報があって間違えた家に来た可能性も無きにしも非ずですが、普通は「警察です」って声かけますよ。出なくて良かったですね。ちなみに伝説の怖い話を貼っておきます ↓

https://feely.jp/46619/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、本物の警察官ですが
なんの可能性で来たのか不思議です
夜中ですからね

お礼日時:2019/01/24 17:57

近所で重大事件が発生したなどではないでしょうか。



犯人捜索もしくは緊急の聞き込みかと。

ドアノブをガチャガチャするのはなかなか非常識ですが、
犯人が非常に近くにいて、どこかの部屋に隠れている可能性があるとか、
緊急性が高い場合にはあり得るかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下にオートロックも玄関前にもベルがあるので


間違いなく自身の所に目的があったのは間違いないです

お礼日時:2019/01/24 17:59

穴から見ただけなんですよね?


それ本当に警察だったんでしょうか?
もし警察を装った空き巣や居空きだとしたら恐ろしい……。
本物でも偽物でもどちらにしても自分から問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身が知りたいのは
逮捕礼状とかある場合、強行で来ますよね?

お礼日時:2019/01/24 18:00

非常識だけど…理由によりますよね?…緊急ならしょうがない

    • good
    • 1

出ない方が非常識。

警察に協力しないと疑われますよ。経験より…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています