アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人から玄関を殴られたり怒号を撒き散らされたりと、嫌がらせを受け引っ越したばかりの部屋を退去しました。
その隣人はカメラを玄関に設置しており、私の出入りを監視などもしていたようで、ゴミ出しに行って帰って来るときには玄関の扉を少し開け隙間から覗いてたりしていました。
完全に異常者です。
当然警察沙汰にもなりましたが、結局民事だとなにもできない、管理会社もなにもしない、オーナーは「礼金も含め入居費用は全てお返しします」と言ってきたので退去を決めました。

がしかし、今現在なにごともなくこの物件が賃貸募集されているのですが、次入居される方に伝えるようにはできないのでしょうか?
被害者が増えると思います。
どこに申し出たらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あまりに短期で退去したため不動産会社から連絡がありました。
    事情をある程度知っていたようで、重要事項説明の際に次の入居者に伝えるとのことです。
    又、マンションの管理人も入居後に隣人が異常者であることと、なにかあったらすぐ連絡してくださいと伝えるようです。

営業妨害をしているのは隣人のほうですよ?笑
    質問文をよく読んでから回答しましょうねw

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 16:27

A 回答 (2件)

気持ち分かりますが、もう忘れた方が良いですよ。

• 1

申し出る場所はどこにもないよ。

ちょうど質問文にもあるけど、民事だから警察は関係ないし。
次の入居者の損害については、質問者は利害関係者ではないので何もできない。

また、「なにごともなくこの物件が募集」とあるけど、募集されていること自体は何の問題もないよ。
ただ、前回の質問者のトラブルは告知事項に該当する可能性があるので、次の入居者が契約する前にうける重要事項説明では説明されることもある。
これについても質問者は無関係者なので、もしも説明がないとして事実を質問者が次の入居者へ告げるようなことは営業妨害にもなりかねない。
この回答への補足あり
    • 0