dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早期退職、ここ数年無職、預金5000万、年齢45歳。家族・持ち家なし。
用途は国内ネットショッピング、海外でホテルやレンタカーのデポジットです。
節約目的のため、リボやキャッシングの利予定はありません。
楽天やヤフーカードなどポイントが強いクレジットカードは作れますか?

A 回答 (8件)

幾らでも作れますよ。

遊んで暮らせるところまでは届かないが、地方公務員で一生暮らせるな。
    • good
    • 0

基本的に自己破産等のブラックヒストリーが無ければ、カードは作れますよ。


職業欄には自営業と書けばいいのです。でちゃんと返済していればしばらくすると、別の上のクラスのカードも作れますよ。
クレジットカード会社はユーザーが年収いくらかなんて調べれる権利無いですので。あくまで自己申告ですよ。私はアメリカ在住で、日本の収入ゼロですけどそれでいつも発行してもらってますよ。

それからポイントが高いカードと言ってもピンキリです。基本手に年会費が高い物はその分ポイント還元が多いです。使え買えばお得使わないと損みたいないシステムです。
クレジットカードは年会費0~年会費15万円位の物もまでありますから。月々いくらくらい使うかで検討なされたら如何でしょうか月々50万円くらい使うならゴールド以上のカードで年会費が数万円でも、それ以上のバックがありますよ。私も何枚か分けて使って、年会費だけで合計で9万円位払っていますが、最終的には数十万円分ものポイント還元が在るので全然お得です。

クレジットカードのブランドの傾向として日本国内ならJCBのブランドのカードがポイント還元高めです。なぜかというとJCBはお店側の手数料も高いんですね。それをお客さんに還元しているわけです。なので手数料を払いたく無いお店側は、Visa、MasterCardのみの扱いとかの店も在ります。使えるお店も少々減るわけですが、日本国内ならほぼ何処でも使えるでしょう。
日本発行のAmexは止めておいて方が良いと思います。年会費のわりにポイント低めです。でも最近はちょっと変わってきてるかな。
ただ、もしアメリカ発行のAmexが手に入れられるなら、逆に年会費のわりに超高額ポイント還元があります。

裏ワザとしてはちょくちょく新しいカードに乗り換えた方が、入会キャンペーンでポイントたくさん貰えますよ。1年だけ使って退会してもOKです。初年度年会費無料とかもありますしね。
なのでたくさん作て気に入らなければ解約すれば良いだけの話です。どんどん試してください。

直接のアドバイスに成っていなようなので、例として楽天カードかリクルートカードの年会費無料のものなら99.9%作れるでしょう。
3か月くらい支払いの遅れが無くて、毎月10万円以上使っていれば直ぐにゴールドカード作れます。
あとリボ払いでカード会社にほんの少しでも良いので利子を払って儲けを生み出せばさらに早く上級のカード作れますよ。
    • good
    • 0

楽天カードはネット申込みで審査無しなのでできるでしょう。


D-cardも作れるし、D-card prepeidも作れますね。
    • good
    • 1

基本的に安定した収入がなければ、クレジットカードは作れない。


無職でもイオンカードとかの一部は作れる場合もある。ただ、確実に作れるとは保証出来ない。
    • good
    • 0

>ただJCBは海外で使えないことが


>ありました。
あ!それでしたら、最近、VISAの
デビットカードでも、
・年会費無料で
・ポイント還元1%
のものが出ました。
https://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/

また、キャッシュカード一体型の
クレジットカードも別に作れます。
つまり、デビット、クレジット、
両方の(キャッシュカード付)が
持てるのです。

自営業で、配当に少し色付けて申請
してもよろしいのではないですか?
キャッシング0である限り、所得証明
等も求められませんし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。

以前EU旅行後に限度額いっぱいまで使われたことがあるのですがカード会社から連絡があり全額保証されました。そのため、保障面もきになるのですが楽天のデビットカードは限度額無しで使えるのは良さそうですが保障されないケースも有るようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
ただ、クレカが持てない時にVISAのカードが持てるのはいいですね。残高を少なくして使うときだけ証券会社から送金とか良さそうです。
また、ポイントも大きいですしナイスなアドバイスありがとうございます!

所得があった頃には700万にしていました。極端に小さくするとマズいような気もしますし、色をつけるにしてもいくらにするか迷うところです。

お礼日時:2019/01/24 20:25

基本的に収入がないと審査に通らない


可能性が高いです。

楽天がよいなら、
・楽天銀行の口座開設をする。
★楽天銀行キャッシュカード一体型の
★デビットカード(JCB)を作る。
・口座に数千万ぐらい入れておく。
というのが得策です。

デビットカードなら審査なし。
楽天銀行の口座残高に応じて
クレジットカード同様に使え、
ポイント還元率も1%あります。

その後、クレジットカードが欲しい
なら、楽天銀行キャッシュカード
一体型のクレジットカードを作り、
申込時、キャッシングは0で申込む
のがよろしいかと思います。

私も早期退職し、しばらく無職でした。
その時にカードを作ったことがありま
したが、自営業、所得1000万でとおり
ました。
(配当や譲渡所得があったので、
 うそではないかなと。A^^;)

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ポイント目的のためキャッシングやリボなどは不要なのですが、カードの申込みを読むと安定収入のある方とありそれが本当にネックです。まぁ実際所得など適当でも通りそうな気はします。一応自営業(開店休業で年収20万+配当)のためができればほんとうを書いても審査には通らないものかと思っています。楽天の場合店頭で交渉ができないでしょうし、デビからの変更の場合、無職でも残高だけで通りますかね?地銀であれば通ると聞いたことがありますがポイント以前に年会費がかかるなど本末転倒だったりしますしね。
ところで、楽天のデビット1%還元ってすごいですね!証券とのやり取りが便利で口座は持っていますが知りませんでした!ただJCBは海外で使えないことがありました。その点が本当に残念です。

お礼日時:2019/01/24 18:52

その預金を預けている金融機関に関連したカードならすぐ作れます。


それでクレヒスを作れば、ポイントが高い他のカードを作るのも簡単でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

金融機関の場合、実質残高だけで作れるのでしょうか?ペイオフが怖く一行には最大でも1000万までしか入れていません。

クレヒスについて、現在、退職したことを通知しないままANAのクレカをそのまま使っています。携帯と公共料金程度しか使っておらずあまり大きな金額の決済はありません。少額決済しかなくクレヒスになるかわかりませんが一応履歴だけはあるものと思います。引き落としエラーは過去25年で一度もありません。

ただ、年収の欄が無職となりますのでいかがなものかと思っています。無職でも通りますかね?正確には一応自営業で年間の手取りが20万円+配当金です。下手に書くよりは無職のほうが良いでしょうか?

お礼日時:2019/01/24 18:40

デビッドカードで良いじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。デビットではレンタカーなどのデポジットとしては使えないこともあると聞きます。海外では信用力がデビットカードは低いらしい。仮に、レンタカーなどカードがデポジットに使えないと3000ドル程度のデポジットが必要で事実上借りられなかったりするようです。また、決済すれば1%程度貰えるポイントが貰えないのはもったいないです。

お礼日時:2019/01/24 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!