プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式、新婚旅行のお金は一緒に暮らし始めてから貯めるとして、
結婚して一緒に住む為にはどれくらいの貯金があれば大丈夫ですか?
何にどれくらいかかるか大体で構いませんので教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

結婚式をしない人もたくさんいますよ


新婚旅行を必ずしなければならないこともない
結婚してから、余裕があって旅行したらそれが新婚旅行じゃないんですか?

どこででもこんな話は出てきますが
結婚はゴールではなくて
スタートなんです
お金をかけなければ
式を旅行をしなければスタート出来ないなんてことはないです

問題は、結婚した後をどうするかなんですけどね
現実が全然わかってない

仮に、親とかがどうしてもやれというのなら
お金を出されせればいいんだよ
金も出さないのに口は出すなと言いなさい
    • good
    • 1

まず、家具や調理器具がゼロの状態から2LDKのアパートを借りた僕の場合は50万くらい合計でしました。



アパートの入居費が確か13万くらい(ミニミニです。かなり安い方。他の会社は2倍はすると思ってください)。
なので37万は家具や調理器具、調味料や家電、洗濯バサミやシーツなどの大小さまざまなもの…。

それプラス、アパートは翌月分の家賃もとっておかないといけない事もあるので1か月分の家賃を用意しました。
    • good
    • 0

お互い実家暮しですか?


家電家具を一から集める感じならそれなりにかかるでしょうね。

家を借りるのに、地域の相場にもよりますが、30~40万初期費用でかかるでしょうね。
都会ならもっとかも。
さらに家電テレビ、冷蔵庫、洗濯機でまたちゃんとしたものを買えば40万くらい。
寝具、家具など買えば、さらに40万くらいはかかりますよね。

家電や家具は値段は選べますが、下手な安いものを買うよりは結婚するならきちんとしたものを買った方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!