アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンで作る肉料理を魚グリルで作ることは出来ますか?

A 回答 (3件)

作れるし 作りやすい


ガス代に付いてるグリルの場合
オーブンより温度が上げられるので セラミックスプレート(スキレットの様な鉄でもOK)の調理がイイ
魚焼専用のグリルも 焼き鳥(金属串で)やステーキも美味しく仕上がる。

オーブンで出来る料理も オーブンじゃ出来ない料理も作れますよ。
ただ セラミックプレートやスキレットが必要な場合がある。
TOCERAMが便利だよ。
http://www.toceram.com/index.html
「オーブンで作る肉料理を魚グリルで作ること」の回答画像3
    • good
    • 1

オーブンは庫内全体の温度を上げて 焼き上げますが、魚焼きグリルは 直火


ですので、殆どの料理は向いていませんね。
    • good
    • 0

料理の種類によってはできるものもあるでしょう。


でも、魚グリル、天地が狭いですからね。
密閉していないのでグリル内の温度が十分上がらす肉の塊なんかだと表面だけ焦げてなかなか内部まで火が通らないかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!