プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正のマルチCDナビユニットを社外のDVDナビユニットと交換することが可能でしょうか?

A 回答 (1件)

ナビユニットのみの交換は不可能です。

やるのであれば、純正マルチの外部入力端子を利用して、純正モニタに社外品のナビの画像を映すことぐらいになると思います。ただ、画質が劣化しますので細かい文字などが判別できなくなる可能性はあります。
また、走行中にナビ画面を映すために別途TVキットが必要となります。

あとは、オーディオを含め純正マルチをすべて取り払って、そこに社外品の2DIN一体型のナビを取り付けることになります。ただ、純正マルチはかなり複雑なシステムになっていますので、相当ウデのあるショップでないと受付けてはもらえませんし、それなりの工賃も必要となります。特にエアコンの操作系まで一体となっているマルチシステムに関しては、完全に取っ払うことはできませんので、どこかに移設するような形になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。
上の方でチャレンジしたいと思います。